※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atukoooo7315
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。さゆみの漢字を紗弓と咲優美で迷っており、優を入れるとしつこいか悩んでいます。弓の印象や姓名判断も悩みの一つです。自分たちで決めるつもりですが、皆さんの意見を参考にしたいそうです。

女の子の名付けでご相談です。さゆみという響きが気に入っていますが、漢字で2つ迷っています。
①紗弓
②咲優美
ちなみに名字の画数は少ないです。優という漢字をつけたいなと思っていましたが、3文字で優が入るとしつこい印象になりますか?①もすっきりしていていいなと思っています。ただ、弓という武器が入るとよくないと見かけ迷っています。(しかし弓は邪気払いの道具として使われているため縁起がいいともききました)
姓名判断はどちらも同じような結果でした。

最終的には自分たちで決めなければいけないことというのは重々承知していますが、悩みすぎてしまって…。皆さんのご意見を参考にさせてください。

コメント

D&Aまま

1番が私は好きです❤
あくまでも私の好みなんですけどね。笑
2番は、ぶったぎりでも当て字でもないんですけどそれでも今時な漢字の書き方に見えてしまって😅

• atukoooo7315

ありがとうございます!
    ②のしつこさと違和感の原因がわかった気がします😅確かに②は3文字全て今時な漢字ですよね…!

• 5月16日
ろぺ

1番がいいです😊
2番は画数が多くて大変なイメージです😅
うちの子の名前決めたときは、フルネームで書いた時の名字とのバランスは結構気にしました!

ありがとうございます!
    紙に書いても書く労力が2つで違いました。笑
    画数多いと子どもが苦労しますよね…。

• 5月16日
プリンtheポムポム

①の方の字が好きです😍
和風で凛とした感じがするので、和風美人になりそうな名前だなーって思います。
②の方は①と比べちゃうと字面がごちゃごちゃしてる気がしちゃいました💦

ありがとうございます!
    やはりごちゃごちゃして見えますよね😞2つ並べると尚更だなと私も感じました💦

• 5月16日
🐬

2もいいですが個人的には1が好みです🙋💓

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😌

• 5月16日
こにこね

1番が美しくて好きですね。
私も自分の名前に入っていますが、紗と言う字は「美しい糸、綺麗な水の流れ」みたいな意味があります。プラス弓で、ピンと張った糸をまっすぐに射る、という「美しさ、しなやかさ、まっすぐな気持ち」の意味が通って良いと思います。

ありがとうございます!
    私もこのサイトで紗の意味を知って素敵な漢字だなと思いました😌確かに弓とも意味が通っていていいですね!

• 5月16日

私的には2が可愛いと思います!

ありがとうございます!②は漢字の意味がわかやすいところが気に入っていました。参考にさせて頂きます😌

• 5月16日
ゆゆ

さゆみで紗弓ってなると
少し古い昭和の印章が😓

個人的に2番が好きです!
女の子なら年頃になると人の漢字
みてかわいい漢字でいいなーって
らなりそう😂
私はなりました🙋

でも顔を見てから似合うものを
決めるのもいいと思います!

確かに年頃になって周りにかわいい漢字の子いたら羨ましくなりそうですね…。今の子は名前も漢字もかわいい子が多いから特にですよね😅
    顔を見て決めるのというのもいいですね😌ありがとうございました!

• 5月16日
ジジ

1が素敵だとおもいました😊
2は画数が多いなと。

ありがとうございます!やはり画数が多いですよね…。参考にさせて頂きます!

• 5月17日