※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

実家にいるのが苦痛で、お金もないため子供と2人で部屋を借りることもできず、旦那との関係も離れています。親や誰も理解してくれず、どうにかなりそう。

実家にいるのが苦痛。旦那とは距離を置いています。
なので居場所は実家しかないです。お金もないから子供と2人で部屋借りるのも無理ですし。だから文句なんて言えないけど、旦那の見方を親はするし、誰も気持ちなんて分かってくれないし、どうにかなりそう。

コメント

ぽちゃまる

どんな理由でご主人さんと距離を置いているのかが分からないのですが、生後三ヶ月の赤ちゃんがいる中でのストレスは辛いですね。産後鬱に拍車がかかってしまうのでは…

• あちゃ

あちゃ

私と子供にたいして旦那は何もしません。お金もくれません。もとから一緒に住んでもいません。旦那は金がないからと住む気がないです。でも離婚はしないといいます。それでなら距離を置いてと言って距離置いてます。そんな旦那の見方を親がするし、わたしどうしたらいいのか…

• 5月16日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

えっっ味方の仕様がない旦那様じゃないですか?(失礼)
    ちょっと自分勝手過ぎますね〜〜。
    けどそれだけ、離婚理由に充分足るものがあるなら記録をつけたり証拠を残して離婚に向けて動いてみては??
    親御さんも離婚には反対なんですかね?

• 5月16日
  • あちゃ

あちゃ

反対してます。旦那が変わるからって言うので親がそれ信じてるみたいで。でもわたしそれで4回も信じて裏切られてます…ほんとこの先どうしたらいいのか…

• 5月16日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

離婚したいならする、まだ信じるなら条件付きで信じてみる。このどちらかしか無いと思うんですが…

旦那様にも親御さんに対しても、「もうここまでしか私は我慢しません、それ以上のことがあれば問答無用で離婚致します。」とはっきり言って仕舞えばいいのです。

ぜっったいあちゃさんにとってもお子さんにとってもプラスになる方ではありませんよね?父親だとしても。

• 5月16日
  • あちゃ

あちゃ

もう信じれません。何をされても信じれないです。そしていらないです。顔も見たくないくらいです。一度そのように言って離婚届も取り入って私の欄はさいんしてあります。ですが停めれています。ここまでしてるのにそれでも親は信じて待てっていいますし…家を出たいです。そゆ母親に対しての役所からの支援とかないですよね…

• 5月16日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

シェルターや施設、手当等あります。役所にも相談窓口がありますよ!
    厳しいことを言いますが、「親が」「旦那が」だけではなく自分ができることを子供のためにしてあげるべきです。今の状態は"デモデモダッテ"でなんの進捗もないです。
    本気で離婚したいなら色々調べて強気になってください。結局決めるのは貴方ですからね〜〜!

• 5月17日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます💪
    真剣に頑張ります

• 5月17日
ヤット

そんな旦那いらなくないですか?
母子手当貰って自立した方が良くないですか

• あちゃ

あちゃ

いらないですよ。でも離婚向こうが反対するのでできないです。おかねないから弁護士やとえないですし…

• 5月16日
ヤット

ちなみに児童手当貰えてますか?
旦那の口座にいってますか?

今の状態を脱したいのであれば、生活保護などいろいろ手段を使って、頑張ってみるべきです。

ただ、親との同居は疲れるとは思いますが今後あなたがお仕事をされるのでしたらやはり手助けがあると助かるのは助かると思いますよ。

• あちゃ

あちゃ

旦那の口座にはいってるはずです。

今私バイトしていてその間は親が見てくれています。そこは本当に感謝してます。ですが、旦那のことで私が責められるのがとても辛いです…

• 5月16日

なぜご両親はご主人の見方をしているんですか?

• あちゃ

あちゃ

子供が可哀想と言われました。我慢しないと。

• 5月16日

退会ユーザー

あなたの子供はかわいそうじゃないんですかね。
    喧嘩の中での環境でも子どもにとっては幸せなんですかね??
    イラッとしてしまいます。

• 5月16日
  • あちゃ

あちゃ

仲良くないパパママの元で育つ方が嫌ですよね。親の考えが本当に分かりません。我慢しないといけないって、偽れってことですよね…ストレスで本当におかしくなりそうです

• 5月16日
かんちゃん

私は、あちゃさんと子どもの事を大切にしてくれない人とずっと一緒にいても、逆に不幸だと思います。
あちゃさんが苦労するだけです。

ご両親も娘と孫の幸せは願っていると思いますが、今の旦那さんとずっと一緒にいることが、この先本当に2人の幸せになるのか、というところで真剣に考えて味方になって貰いたいですよね。

再婚しても、相手が思いやりがあって奥さんと子ども事を本当に大切にしてくれる人なら、そっちの方がずっと幸せだと思います。

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😭✨
    なんとかなるようどうするべきか、無料弁護士などに電話しようと思います☎️

• 5月17日