※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。義母にヘルプを頼みたい。義母や実母に頼んだらどんなことをしてもらいましたか?義母は週一で数時間しか頼めないけど、喜んで引き受けてくれると思います。

二人目妊娠6wでつわりがひどいです…
キッチンに立つのも上の子のお世話するのも辛くて義母にヘルプを頼もうと思っています。
(実家は飛行機の距離なので頼れません。)
今日も公園に連れて行ったのですが、自分が気持ち悪くなってしまい15分もたたずに帰ってしまいました…

義母や実母にヘルプを頼んだ方はどんなことをやってもらいましたか??
義母は仕事をしているので週一で昼間の数時間しか頼めないとは思いますが、喜んで引き受けてくれるとは思います。

教えてください!!

コメント

しましま

できる時にはやってましたが、体調が悪くて出来なかった時は洗濯をほしてもらう、洗い物、掃除機をしてもらってました😊

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月16日
あya

私もつわりが辛すぎてヘルプ頼みました!実両親・義両親ともに仕事をしていたので休みの日だけでしたけど。

実母には自分の食べたいものとか買って来てもらったりしましたが義両親には頼みにくくて…上の子を外で遊ばせてあげられないのが辛かったので,公園などに連れて行ってもらってました。その間,自分は家で横になってるって感じです。

旦那には家事全般してもらって申し訳なかったけど,家のことをしてもらうのは抵抗もあったので息子の相手だけお願いしました。
そんな感じだったので,義両親はヘルプの連絡がくるの喜んでました!笑"

• あずみmama

あずみmama

なるほど!!たしかに自分の食べたいものを頼みたいところですが義両親には頼みづらいですね(/_<。)
    旦那にも相談してみます✨

• 5月16日