※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

25w5dから切迫早産で入院中。28w2dで糖の数値が高く再検査。ウテメリン服用中で、妊娠糖尿病の疑いあり。原因が不明。

25w5dから切迫早産で入院中です。
今日28w2dで糖の検査をしたところ、数値が高く再検査になりました。
入院中で食事は病院で管理されたもの、甘いお菓子もお見舞いに来てくれた時にしか食べません。

何が原因かわかりません💦

ウテメリンを30そくでやっているのですが、ウテメリンが原因ということもあるのでしょうか?(ウテメリン=ブドウ糖みたいなので)

入院中で妊娠糖尿病の疑いあった方いますか?(◞‸◟)

コメント

りり

16週から妊娠糖尿病で自宅管理中です。炭水化物は80g玄米に近い2部付き米に押麦を混ぜています。
今の量で適切な血糖値を保っています私の病院は炭水化物が多かったので通常食だと血糖値は上がり過ぎると思います。

mama

ウテメリン=ブドウ糖というより、ウテメリンをブドウ糖に溶かして点滴しているのですかね?
私が入院した時は上記のようにして点滴していたので、点滴が抜けるまでは糖負荷検査はしないという方針でした。

原因は甘いものをたくさん食べたからというわけではないですよ。甘いものを全然食べなくてもなりますし、食べてもならない方もいます。体質なので…

たま

同じく切迫早産で入院中です。
私は血液検査はセーフで尿検査で糖がでました。
白ご飯200グラムも出てるので最近少し残してます。
点滴も関係あると思います

ゆっちゃん

同じく切迫早産で入院中です。
ウテメリンが溶けているブドウ糖を入れていることもあるけれど、ウテメリン自体が体内のインスリンを抑制させることがあると説明を受けました。
私は再検査で全く問題なしだったのですが、もしも再検査で血糖が高く出たら食事管理やインスリン治療だと言われていました。
切迫早産入院で、ただでさえ不安で精神すり減りますよね(இ௦இ)りんさんも、再検査無事にパスできますように。