※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

息子のおしっこの色が濃くなり、うんちが出ない日が増えています。水分不足か悩んでおり、白湯や麦茶、ミルク追加などで対処したいです。体験談やアドバイスをお願いします。

最近、息子のおしっこの色が濃くなってきました。濃い黄色から、オレンジっぽくなっています。うんちも出ない日が増えてきました。
ネットで調べると、水分不足ではないかとのことですが、白湯とか飲ませた方がいいのでしょうか。
今は、1日一回160ほどミルクを追加するだけの母乳よりの混合です。
離乳食始まるまでは、他の飲み物はいらないと聞いてはいるのですが、水分不足はどうしたらいいのでしょうか。

白湯、麦茶を与えるのか、ミルクを追加するのか、様子をみるのか悩んでいます。
アドバイスや体験談を教えてください。

コメント

Kaito mama

わたしはミルク足して、頻回授乳してました😊

• どんぐり

どんぐり

なるほど、頻回授乳ですね!欲しがらなかったので、たしかに間隔があいてしまってました!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
えがちゃん

授乳の回数増やしてみてください!
母乳なら何回あげても大丈夫なので😊

• どんぐり

どんぐり

分かりました!欲しがらなかったので、間隔がかなり空いてたのも問題ですね!
    意識しておっぱいあげることにします!
    ありがとうございます😊

• 5月16日
あんちゃん

暑くなってきたので、白湯麦茶与えるか、ミルクや授乳増やすかしますね。
他の飲み物がダメなのではなく、飲まなくても平気なだけなので、飲めるようにしておいて損はないですよー

• どんぐり

どんぐり

確かに、飲めるようにしておいて損はないですよね!
    先日お風呂上がりに白湯あげてみたのですが、全然飲まず、諦めてしまいました!
    授乳回数増やしつつ、他の飲み物も練習していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月16日