※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱について、ubbiのおむつペールが検討中。使い終わったら生ゴミ捨てにしようか悩み中。捨て口がせまいか気になる。

おむつのゴミ箱について、みなさんどうされてますか?

できれば離乳食以降でうんちのにおいが強くなってきた方の意見を聞けると嬉しいです(*^^*)(離乳食はじまるとにおいが気になって買い換える方もいるようなので)

プラスチックだとにおいがうつったりするということで、今のところちょっとお高いですがubbiのおむつペールが可愛く機能的でいいかなと検討中です。(専用の袋もいらないのも魅力的です)

おむつ用として使い終わったら生ゴミ捨てにしようかなと思ってるんですが、生ゴミようにするには捨て口せまいでしょうか?(๑•ૅ_•๑)՞༘

コメント

ぽんず66

ペダルを踏むと蓋が開くタイプで、プラスチックの普通のゴミ箱使ってますけど、
袋はこまめに取り替える&うんちのオムツは袋に入れてからゴミ箱に入れれば
そうそう匂いませんよー!

オムツ専用のゴミ箱は高いので普通の買いましたけど、大丈夫ですよ☆

生ゴミ用にはは少しせまそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )💦

• みー

みー

なるほどー!プラスチックでも大丈夫そうですかね(*^^*)
    ゴミの収集が週2回なので、そのスパンでゴミは出したいなぁと思ってました!

おむつ専用高いですよねー(・ω・`=三=´・ω・)そうじゃなくてにおいもしないなら安いに越したことないですもんね(*˘︶˘*).。.:*♡

回答ありがとうございました!

• 11月2日
はらぺーにょ、22

これ使ってます⊂((・x・))⊃

あけるとやっぱり臭いですが閉めると全く臭わないし、沢山捨てれるけど意外とスリムで場所もとりません
そしてなにより可愛い。笑

開け閉めする口?小窓?のとこの大きさは直径11cmぐらいです。
普段のゴミのサイズがわからないので何とも言えませんが、生ゴミ用としてつかえないことはないかと((´∀`*))!

• みー

みー

そうなんですよ!なによりかわいいですよね♡笑
    使うたびにテンションあがりそうな見た目なのですごく惹かれます♡笑

ひょろ長い感じなので場所はとらないけど大容量なのもポイント高いですよね!

よくおむつ用として使った後は普通のゴミ箱に使う〜って方をみるんですが、小さいゴミならいいですがやや勝手が悪そうな気もしますよね(・ω・`=三=´・ω・)

• 11月2日
KUMA2321

外出時も使うので、「BOS」という防臭袋を使用しています。
閉じてしまえばまったく匂わないので、普通のゴミ箱に捨てても大丈夫ですよ~。

• みー

みー

調べてみました!200枚入り二千円切ってるぐらいですかね??うんちのときだけはこれにいれるとかにすれば経済的かもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡
    外出用のお供としても検討してみたいと思います!

• 11月2日