※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実親が父の浮気で別居中。子供に会わせているが、今後の関わり方に悩む。離婚の条件で合意せず、母は婚姻費用をもらって生活。父は戻りたいが、離婚の可能性も。円満ならどうするか相談。

実親が父の浮気をきっかけに2年程別居しています。一応子供が生まれてから2度子供には会わせているのですが今後どう関わっていこうか悩みます。
父と母は離婚の条件で合致せず、母は婚姻費用をもらって生活しています。
父は戻りたいようなので今後離婚するかはわかりません。
同じような状況の方はなかなかいないと思いますが(笑)ご両親が円満な方でもあなたならどうするか参考までに教えて下さい。

コメント

ウサビッチ

わたしなら親同士のことなので父には変わりないので合わせます

• ままり

ままり

なるほど〜。私が考えすぎなのかもですね!ありがとうございます!😊

• 5月18日
みみ

私の家も父が浮気あります。
母とは別に暮らしてますが、その方が円満みたいで、夫婦で会ってもなんも変わりなく接してます。
母が、今は離婚のタイミングではないと言っていたので、タイミングを見てるのだと思いますが。
今も普通に週末になると私の娘、父からしたら孫に、とても会いたがって、毎週可愛がってますよ😊

• ままり

ままり

近い状態ですね!
    うちも父と母がすごく仲が悪いわけでなく、孫の行事で会うと話すんですよね。
    みみさんは普通に会わせてるのですね😊
    参考になりました!ありがとうございます。

• 5月18日
かりん

ごたさん自身がお父様のことが嫌でないならタイミング合うなら会わせてみては?(^^)
孫パワーは偉大なので、ご両親にも共通の話題を提供という意味合いではいいことだと思います!

• ままり

ままり

うーん、嫌ではないのですかたまに腹はたちます。笑
    そうですね、父も母も娘(孫)が可愛いようなので何か良いように変わる可能性はありますね!

• 5月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!

• 5月18日
みるく

私は、父と仲良しなので普通に会わせたり家に遊びに行ったりしますかね~😁
そのときに、母のことについて助言したりするかもしれないです😁

• ままり

ままり

お父さんと仲良しいいですねー!
    母にも父にも助言はしてたんですが、なんせ歳なのでどちらもあまり言うこと聞かず…笑
    参考になります、ありがとうございました!

• 5月18日
けーちゃん

父親と自分の関係性次第ですかね~☹️
自分が嫌であれば、父が何を言ってこようと会わせませんし。
母が嫌がるのなら、内緒で会わせます(笑)自分には何があっても父親ですから❗️
両親に円満解決を望むならば、何か助言するなりお節介するかも(笑)

• ままり

ままり

そうですよね。嫌ではないですが、プライドが高い父なので言い方に腹がたつ事は多々あります。笑
    助言やお節介はしたのですが、なかなか上手くいかずなので今は放置です。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 5月18日
よしかん

うちは浮気ではないですが、義両親が離婚予定で別居中で普通に会わせてます。
むしろ、子供からしたら(実父は亡くなり)たった一人のおじいちゃんなので会ってほしいくらいです😊

• ままり

ままり

私から見て夫側の意見も聞けてありがたいです!
    気を遣わせてしまうなーと思うことも多々💦
    よしかんさんはいいお嫁さんですね!
    参考になります、ありがとうございました😊

• 5月18日