※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育所で水分補給を拒否して慣らし保育が延長になりました。母乳も飲まず、アドバイスを求めています。

今週から慣らし保育中の9ヶ月娘についてです。

保育所で水分補給を拒否するらしく、慣らし保育が延長になりました😥哺乳瓶拒否、マグもあんまり、ティースプーンもあんまり。。。
私はてっきり母乳を飲みたいがために水分補給を嫌がってるんだと思ってたのですが、今日持参した冷凍母乳すらも飲まなかったそうです💦

環境にもう少し慣れれば、飲むようになるのでしょうか?!
もはや娘の気持ち次第のような気もしますが、何かアドバイスあればコメントお願いします!!!

【追記】
完母です。家ではストローマグで麦茶も多少飲みます。

コメント

まお

わたしではなく知り合いの方のお子さんですが、同じく水分拒否、離乳食も拒否で慣らし保育で体重が減ってしまったみたいなんですが1週間くらい経った頃から慣れてご飯も水分も少しずつですが取れるようになったみたいです😊

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます!
    ふむふむ、やはり新しい環境に慣れるのに必死だから、いまは水分補給どころじゃないんでしょうね!
    時間が解決してくれることを祈ります!勇気をくださりありがとうございます😊

• 5月16日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

追記です(^ω^)
    今日は保育所でコップから麦茶飲んだそうです!私が迎えに行った時も、ストローマグで麦茶飲んでくれました。
    お騒がせしてすみません&ありがとうございました!

• 5月17日