※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

精液検査の結果は基準を超えており問題ないと言われましたが、SMIが高いです。運動率や濃度が低くてもSMIが高い場合、自然妊娠の可能性はあがりますか?

精液検査の結果について教えて下さい。
運動率41%
濃度3,800万

でした。

病院での基準は超えており、問題ないと言われましたが、ネット調べるとなかなか安心できない数値なのかなと思います。

しかし、SMIが307でした。

これはネットで調べても優良との事。

しかし、なぜ濃度や運動率が低くてもSMIが良くなるんでしょうか?

SMIについても調べましたが、濃度や運動率が良いのならSMIが高いのは分かるんですが、濃度や運動率が良くないのにSMIが高いのが意味がわかりません。

運動率や濃度が低くても、SMIが高ければ自然妊娠の可能性はあがりますか?

コメント

SMI値は運動精子の中で元気よく動いてる、スピード感のある精子がどれだけあるかを数値化したものです。
SMI値の基準は分かりませんが、濃度や運動率が低めでもゆうさんの旦那さんの精子は元気!ということですよ!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございますm(_ _)m
    少しでも元気な精子がいるんですね(>_<)
    望みを持って頑張ろうと思いますm(_ _)m

• 5月27日