※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

日本生命で働いたことがある方、手取りやボーナス、1日のスケジュールについて教えていただけますか?知り合いに誘われて検討中です。

日本生命で働いているor働いていた方いますか?
知り合いの方に誘われています。
福利厚生は本当に魅力的なので働くことも視野にいれつつ
私は営業には本当に向かないタイプなので踏み出せずにいます。
いいところばかり聞いていたのでいいところしか知りません。
そこで
①手取りでいくら程あったか
②ボーナスは何ヶ月分なのか
③1日のおおまかなスケジュール
を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

友達が日本生命で働いてました!
あまり良い話は聞いてないです。。😅
手取りは自分の営業次第といってましたよ。全然アポとれないで営業がだめだったら基本給が7〜9万くらいだったかな?
ボーナスと1日のスケジュールは分からないですすみません😞💦

• na

na

返信ありがとうございます😊
    やっぱり良い話は聞かないですよねーーー💔

• 5月18日
まみ

元働いてました!
福利厚生は魅力的です!あと、子供いる人には、仕事の途中であっても、家に帰る事できるし、同僚は仕事中に参観日に出てた人もいました?
ただ、営業なので、やはりノルマがあり、4ヶ月ごとだったと思うのですが、ノルマの査定月があって、クリア出来ないとクビになります💦
私はクビになりました😂
最初の2年は14万の基本給が約束されてますが、社保引かれ、お客様へのプレゼント(飴やティッシュ、ボールペン、カレンダーなどの粗品)も自腹なので、交通費2万もらってましたが、手取り12万ほどでした💦

ボーナスは成績によるので、いくらとは言えませんが、契約貰えれば沢山もらえます!要は、頑張り次第ですね😊
スケジュールは、9時に朝礼したあとは、アポあれば、すぐ出てお客様訪問です。日中はお客様訪問。夕方16時位に事務所に戻ってきて、暇なら帰れるし、夜のアポあれば、準備してって感じでした!

• na

na

返信ありがとうございます😊
    えーーー!クビ??😫
    私、一瞬でクビになりそう😅😂
    約束されてる2年間の間にもクビになるんですか??

• 5月18日
  • まみ

まみ

ノルマクリアしないと、クビになります💦私は1年半でクビになりました😂でも、もちろん会社都合にはなりませんよ💦どうしてもノルマクリア出来ない時は、弟の名前借りて、私が保険料払う形で契約もらったりもしてました💦これは、名義貸しという行為でいけない事ですが、保険会社の中では暗黙のルールでオッケーされてます💦あと、なぜ一緒に働かないかと誘われるかというと、新人を入社させると、勧誘した人が手当もらえるからです!出入りが激しい世界ですので、入社しても1年後には半分しか居ないと言われてます💦

• 5月19日
  • na

na

わー私クビだわ😵😵
    家族や親戚、友人には営業はしたくないんですよね😭
    それ聞いたことあります😐
    その支店?によって新人を何人入れないといけないとかあるとかないとか、、、。
    返信ありがとうございました🤗

• 5月19日
そら

働いてました。
①月で様々です。平均すると10くらい?私は契約とれない方だったので。
②これも様々。契約に応じてでした。3万くらい?5万くらい?もらったかなぁ(笑)
給料は基本契約による、ですよ😁
③出勤→朝礼→営業活動→事務所に帰って来て、書類整理と翌日の準備やアポどりなど→夕礼→夕方や夜のアポがないなら帰宅。
でした。今は皆働いてるんで、夕方や夜、休日などのアポが多かったですね~💦営業に向かないタイプなら辛いかもです。私も合わなくて体調壊してストレスから病気になってしまい、一生病気と付き合わないといけなくなりました💦しかも妊娠出産はハイリスク妊婦になってしまうんで、色々考えることが多いし多かったです😰
しかし、学ぶことも沢山あり、あそこにいたから旦那とも出会えたんで、悪いことばかりではなかったかなぁと😅

• na

na

要は成績が全てて感じですね😅
    病気??😱それは大変ですね。
    福利厚生は魅力なので我慢すればいいかと考えていましたが毎日のことですもんね😫😩
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • そら

そら

そうですね、営業なんで、契約とれてなんぼです😁💦お客様に渡す品物やテレビジョンとかは全て自費(経費)ですので、契約とらないと本当辛いです💦
    ストレスをきっかけに、免疫系の難病(膠原病)を発症したので…まれな例でしょうが、こういうこともあるということで😅私は本当に合わなかっただけでしょうが😅
    やるなら無理なさらずにされてくださいね😊✨

• 5月18日
  • na

na

営業といっても事務ばかりだよ〜という言葉に騙されるところでした〜やっぱり営業は営業ですもんね😅
    毎日の仕事のストレスで家庭との両立が難しそうですね😩😫
    返信ありがとうございました🤗

• 5月19日
あかちゃんまん

義母が去年まで働いてました。
①ノルマ次第で本当に差がでるようですが、義母はばりばりやってたようで20はこしてたみたいです。
でもお客さんにわたす粗品や、食事会の送り迎えなどは実費なので、交際費はかかるみたいです。
②契約次第で、はっきり額はきいてません。
③出社→会議→外回り営業→戻って掃除当番などらしいです。
でも時間の都合がつけれるし、子育て中は融通きいてよかったと。
ストレスもあったようで何度もやめようと思ったけど、福利厚生よくて退職後もお金はいるシステム?契約あるようで、長年勤めてよかったと言ってました。

• na

na

ありがとうございます😊
    成績残せる人にはとてもいい仕事ですね!誰かに電話かけるのも緊張してなかなかできないのに営業なんて向かなさ過ぎかな😩😫
    参考になりました。
    ありがとうございます😋😛

• 5月18日