※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

抱っこ紐で首すわり後の子供にエルゴを使いたいが、嫌がらないか心配。何ヶ月からインサートなしで使えるか教えてください。

よく首が座れば楽になるとききますが
抱っこ紐などで抱っこ、おんぶすると
みなさんのお子さんは嫌がらず大人しいですか?

エルゴをインサートでいま使ってますが
嫌がりインサートなしで首すわり後
使いたいのですが嫌がらないか心配です。

エルゴ使用されてる方、何ヶ月くらいから
インサートなしで使用できましたか?(∗ ˊωˋ ∗)

コメント

ちびすけ♪

うちも2ヶ月頃はインサートを嫌がり抱っこするのも大変でした(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

もうすぐ7ヶ月になりますが、インサートなしで使い始めた頃から今まで、嫌がることなく抱っこできてます。
抱っこ紐を私が付けると、ニコニコして向かってくるくらいです♪笑

  • Hina

    Hina


    何ヶ月かれインサートなしで使用できましたか?(∗ ˊωˋ ∗)参考程度に教えてください♡

    • 11月2日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    遅くなりした(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    インサートは4ヶ月頃に外しましたよ♪

    • 11月6日
♡叶望mama♡

私の娘は抱っこ紐やスリングするととてもニコニコしてぜーんぜんいやがらないです!
むしろすぐ寝ちゃいます!

インサート無しの条件は4カ月からですよ!
赤ちゃんに負担をかけたくないなら守った方がいいと思います!

もう4カ月なのでインサートは外して居ますがまだ小さいから埋もれたようになってしますうのでクッションは下に引いて抱っこ紐してます。