※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

旦那が息子をお風呂に入れたら、赤く腫れたブツブツができたが、10分後に消えた。一時的なことでしょうか?

昨日の夜のこと、、、
旦那に息子をお風呂に入れてもらいました。出てきてから、旦那にあやしてもらっていたのですが…
よく見ると首の後ろ、太ももの裏が赤くてブツブツと腫れてきていました。他にないかと探したのですが見当たらず。。。首の後ろは横抱きにしたとき、太ももの裏は縦抱きにしたときに、大人が触れますよね?旦那はすごい汗っかきなんですけど…笑 それで触れてあせもになっちゃったのかなぁ〜。。。とか、お風呂上がりなのに何でだろ、あまりにひどいようだったら病院行こ〜とかいろいろ考え、まぁしょうがないちょっと様子を見よう!!ととりあえず首と太ももを拭いてあげました(^^)
その後、10分くらいしてまた見てみると、あらら…あっという間になくなっていました!!

そんな一時的なことってあるんでしょうか??
ちなみに今も綺麗さっぱり何も出ていません^_^

コメント

なな

お風呂に入ると温まるので湿疹が出やすくなりますよ!(*˙︶˙*)ノ゙
気にしなくても大丈夫です^^*

• れん

れん

なるほど!てっきり、お風呂入ったら身体が綺麗になるから湿疹が出ないものだと思い込んでいました(^^)
    ありがとうございます!!!!

• 5月16日
こマ吉

私も気になって皮膚科に通った事があります(笑)
気になりますよね!

お風呂後に自然と消える湿疹は、お湯の温度と部屋の温度差が原因らしく、気にしなくて良いと言われました。

時間が経っても湿疹があるのは、治療が必要なので皮膚科に行ってみてくださいね!

• れん

れん

そうなんですね!!!お湯の温度と部屋の温度差がありすぎるんですかね?難しいですね。。。( ̄▽ ̄;)
    旦那が自分のせいだと思って、落ち込んでました笑
    ありがとうございます!!!!

• 5月16日
  • こマ吉

こマ吉

一応、ウチの子は皮膚が弱く、汗っかきなのに乾燥肌。
    なので皮膚科の先生からはお湯の温度はシャワー共に40度か、それよりちょっと低め。
    お湯に浸かっても、2、3分で対応してます。

でも、湿疹が消えるならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

消えない湿疹は、朝昼も関係なく出てるので(笑)

旦那さんに伝えてホッとしてもらってください(´∀`)

• 5月16日
  • れん

れん

最近、暑いから汗かいて肌トラブルも気になりますよね。。
    旦那にも伝えます(^^)ありがとうございました♡

• 5月16日