※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
康介ママ
子育て・グッズ

布団に置くと夜、激しい動きで寝れない。おしゃぶりを使うべきか悩んでいる。同じ経験ありますか?

もうすぐ3ヶ月になります!

夜寝るとき、布団に置くと腕をぶんぶん回し、顔を殴ったり?耳を触ったりと激しい動きをします…>_<…
そのせいで寝れません。

皆さんもそんな事ありますか?ありましたか?

おしゃぶりすればいいのかなぁとも迷ってます。
でもおしゃぶりがないと寝れなくなっちゃうのが嫌だな〜と・・。。

コメント

ツー。

うちの子もそうです(笑)

私は 寝るとき 隣で添い寝してるのですが、赤ちゃんの手を握って寝かしつけてます(*๓´╰╯`๓)♡
ジタバタも数分くらいであとは寝るので寝たら そっと離します(^^)

  • 康介ママ

    康介ママ

    一緒ですか?!
    もう本当に激しいんですよ。笑

    握ってるんですけどパーにされちゃいます。。
    それでも負けじと握りたいと思います。笑

    ちなみに両手握ってるんですか?

    • 11月2日
  • ツー。

    ツー。

    すんごい激しい時は両手握ってます(笑)

    まるで羽交い締めのよう(笑)

    顔をバシバシ叩くは 髪引っ張るはで凄くて(笑)

    最近はだんだん良くなってきたので 添い寝側の手だけ握ってあげると それが寝る時の合図になったのか スッと寝てくれるようになりました( ゚∀ ゚)

    • 11月2日
  • 康介ママ

    康介ママ

    羽交い締め!笑
    うちもそんな感じです!
    寝てくれるようになるまで頑張りたいと思います*\(^o^)/*

    • 11月2日
とぼっと

こんにちは!
うちの子もそうです!眠いのか自分の顔を叩いたり引っ掻いたり^_^;
激しい時は肩を押さえてます。
しばらくすると、頭を左右にブンブン振った後コテンと寝ます(笑)
寝ぐずりみたいなものなんですかね?^_^;

  • 康介ママ

    康介ママ

    肩ですか!
    今日試してみます!!

    うちも頭を左右におかしくなるほど振ります…>_<…
    寝ぐずりなんですかね?
    スッと寝てくれるようになればだいぶ楽なんですけどね。
    ちなみに夜何回起きますか?

    • 11月2日
  • とぼっと

    とぼっと

    頭すごい振りますよね!
    うちはそのせいでハゲが深刻化してます(笑)

    夜は3時間おきです^_^
    たまに2時間おきなります(T_T)
    ここ二日くらいは5時間くらい寝るようになりました!

    寝る時はお風呂の後に暗い部屋で授乳させて、抱っこで目を閉じさせ、ベッドに寝かせて肩を押さえ込んでコテンと寝ます^_^
    うちはだいたい押さえ込みで寝ちゃいます(^O^)

    • 11月2日
  • 康介ママ

    康介ママ

    うちもハゲー!!笑
    脳みそがぐちゃぐちゃにならないか心配になります。笑

    5時間?!
    素晴らしい♡
    うちは2時間です。

    質問ばっかりなんですけど、夜中の授乳は添い乳ですか?
    両方飲ませますか?!

    • 11月2日
  • とぼっと

    とぼっと

    もう頭を布団に打ちつけてますよね(笑)
    心配です^_^;
    長く寝てくれるのは嬉しいんですが、代わりにおっぱい張っちゃいます(T_T)

    質問全然OKですよ!
    夜中は抱いてあげてます^_^
    両方10分以内ずつであげてます。飲みながら寝ちゃうのでそのまますぐ布団です!

    夜中起きるの慣れてしまって^_^;
    しっかり飲ませるようにしてます!

    5時間寝始めたのは土曜日くらいからです!康介ママさんもあと半月くらいしたら突然コテンと寝るようになるかもしれませんよ(^O^)

    • 11月2日
  • 康介ママ

    康介ママ

    確かにいきなり長くあくとおっぱい張りますね…>_<…

    しっかり飲ませてるのですね!
    私も今日の夜、ちゃんと抱っこしてあげてみます!!
    ちなみに今寝かしつけてて肩を押さえたらめちゃくちゃ大泣きされました。笑
    怒ってましたー。
    主人にバトンタッチ中。

    半月!!
    そうなることを願ってます♡笑

    • 11月2日
  • とぼっと

    とぼっと

    泣いちゃいましたか!(◎_◎;)
    すみません…(T_T)よい寝かせ方が見つかるとよいのですが…(*_*)
    私もどうにもならない時は旦那にパスして寝かしつけてもらってます^_^;

    赤ちゃんもそれぞれですね!
    頑張りすぎない程度に子育てお互い頑張りましょう(^o^)/

    • 11月2日
  • 康介ママ

    康介ママ

    謝らないで下さい!!
    うちの子は我が強いのだと思います!笑

    お互い可愛い我が子のために頑張りましょう*\(^o^)/*♡

    • 11月2日
こたこた

私も同じです!
力加減もわからないので、引っ掻き傷できてる時もあります…。
手を握ったり…服の袖も持って顔に行かないようにしたりします。
娘は足を持ち縦に動かしたりするとわりと早く寝ます。
きっと寝たいけど寝れないみたいな感じで、手を動かしたりしてるのかな?と思います!

  • 康介ママ

    康介ママ

    足を縦に??
    今日試してみます*\(^o^)/*

    • 11月2日
  • こたこた

    こたこた

    足を縦に曲げてあげるようにしたらピクッと動くのも止まって寝入りやすく娘はなっています!
    少し時間はかかりますが、また試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月2日