※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

主人がまっすぐ帰ってこない。同じく旦那様が仕事から真っ直ぐ帰ってこ…

主人がまっすぐ帰ってこない。
同じく旦那様が仕事から真っ直ぐ帰ってこない方いらっしゃいますか。
女の勘て鋭くて、今まで怪しいな…と思いつつも証拠がないのでそのままにしていましたが、先日、仕事が終わらない!と言って遅くなった日に本当は同僚たちと居酒屋へ行っていたことがわかりました。
その他、多分ほぼ毎日、帰るよコールをしているのはコンビニだと思います。
下の子が生まれるまで私もフルタイムと残業で7〜8時に帰宅しており、実家に上の子を見てもらってるのでダッシュで迎えに行きダッシュで夕飯の用意など家事をしてその後主人が帰ってくる、という毎日でした。 そんな日々でも一人でコンビニよってゆっくりしていたのかと思うと頭にきます。
今は私が育休で自宅にいるのでどこか寄ってくるのは休みたい気持ちもわかるのでいいのですが、嘘をついているのが許せません。
もし、まだ会社にいると言っている間に災害があったら?子供が急病になったら?
そういうもしもの時にどうする気なんだこいつ、という意味で嘘をついてほしくありません。
私は安心して帰りを待ちたいだけです。
正直にコンビニ出るよ、とか言ってほしいです。
それを今夜洗いざらい問い詰めようと思っています!

同じようなご家庭の方いらっしゃいますか?
解決された方はどのように解決したのか教えて下さい!

ちなみに夫婦仲は良く、女の影はないと確信しています。

コメント

A

責め立てるだけじゃなく理由をしっかり聞いて行くのがいいと思います。

夫婦仲がいいのなら…なおさら!
その理由で改善の方法も変わって行くと思いますよ。とりあえず頭ごなしに私はこうであーでは男の人からしたら凄い嫌だと思うので
とりあえず譲れないことだけ言ってその理由の一つをあげてどうして?と。

真理を言ったところであまり男の人でそっかーと言いつつもわかってないやつなので…

  • りん

    りん

    そうですよね!どの男性も意識が低く、うちの主人も例外ではありませんが、仲悪くなるつもりもないのでうま〜く説明しようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月16日
❥❥any

うちも同じことありました!
毎日仕事終わってから帰る時に電話が来るんですけど、なーんか最近怪しいなってなぜか私の勘がはたらいて聞いてみました!
そしたら毎日コンビニで2時間くらいゲームしてから帰ってきてたみたいです。家で子供たちが起きてる間にやると私が怒るだと思います。
でもこっちは毎日子供のことで一生懸命で夕飯作るのも大変で子供のお風呂の時間とかもあるし、旦那の帰りの時間とかも気にして間に合うようにご飯作ってバタバタだったのに、旦那は、1人で好きなことして時間潰してたんだなって思うと腹立ちました。なにより嘘ついてたことがほんとにいやです!

ほんとですよね!子供がなにかあったときにどうする気だ?て思いますよね。
どっか寄ってくるならそれでいいけど、なんかあった時困るから嘘はつかないでね。って言ったら、直りました!
できればまだ子供が小さいのでまっすぐ帰ってきてほしいですが(><)

  • りん

    りん

    理想です!直ったなんて、旦那さまえらいです!
    たしかに、何であなただけ一人の時間があるの?真っ直ぐ帰って家のこと手伝いなさいよ!というのが本音ですが、仕事が疲れるのもよくわかりますし、私は今育休中なので仕事のストレスもなく日中自由だと言われれば自由の身なのでそこまで言わず、❥❥anyさんの旦那さまのように直ってくれるよう諭したいと思います!
    同じ境遇で気が楽になりました!
    にしても、女の勘て不思議ですよね笑
    ありがとうございました😊

    • 5月16日
5人の母

はいはぁいσ(^_^;)
ウチも仕事終わるとパチ屋にフラ〜っと、マンガ喫茶にフラ〜っとσ(^_^;)
ストレス発散で行ってるし小遣い内で行ってるから何も言いませんがσ(^_^;)長女が産まれる前、小さい頃は連絡しても繋がらない事がしょっちゅう(´;Д;`)一度長女が突発湿疹で高熱が出た時、何回電話しても出なかったので、私が夜10時に救急外来に連れて行って、その間に帰って来た旦那から鬼電がありました。ですが病院内だったのでマナーモードにしてフル無視して…その2時間後に帰り、大説教しました(´;Д;`)
それからは連絡すると遊んでいても、仕事中でも電話に出るようになったり、打ちに行ってから帰るなどの連絡が来るようになりました(*≧∀≦*)

  • りん

    りん

    素晴らしい!トラブルがあったからこそ改善されたのですね!遊びに行ってもいいから連絡くれるようになるよう、説得したいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
mama

一方的に問い詰めると、コンビニって言ったら怒るじゃん。などとなりかねないので、嘘がいやなだけ。コンビニに居るなら居るでいいんだよ。とわかってもらえるような言い回しがいいと思います。 
ただ、その後ほんとにコンビニ等で何時間も出歩いてたりしてても怒らないですか?そんな暇あるなら帰ってきてよ!と言い出すと、旦那さんの意識が変わらない限りまた嘘つかれておわると思いますよ💦

  • りん

    りん

    私も仕事でクタクタなとき、コンビニでコーヒー飲んでから帰りたいなぁと思うことは多々あり、休みたい気持ちが良くわかるので尊重しつつ、居場所を伝えてくれるように説明しようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 5月16日