※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろう
その他の疑問

私には保育園(認可外)に通わせている子供が1人います。今月で勤めてい…

私には保育園(認可外)に通わせている子供が1人います。今月で勤めていた会社が移転になり移転後の通勤時間が1時間半かかるので退職する事を決めました。パートで働こうと思ってましたが会社移転日の数日前に2人目妊娠が発覚し、今7週目で悪阻が出て働くどころでは無くなってしまいました。仮に頑張って面接行っても妊婦を雇ってくれるとは…。どうすればいいか。出来れば来年から幼稚園に行くので今年1年通わせてみんなとさよならしたいなと。まだハローワークにも市役所にも保育園にも連絡はしてません。保育園は認可外なので正規の値段を払えば問題ないのですが収入が無く7万近く毎月払うのは厳しく、旦那は短期の仕事でもすればいいんじゃないかと言っていて確かに短期の仕事でもいいんですが何せ今悪阻があり働く気になれません。やはりこのまま退所しなくてはならないのでしょうか?また失業保険をもらうのに単発のバイトをしてしまうと失業保険はもらえないのでしょうか?
何かわかる方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

コメント

単発のバイトをすると失業保険はもらえません💦妊娠中なかなか仕事ないですよね😭7万痛いですね😭💦

• ゆうたろう

ゆうたろう

やはり単発のバイトもダメなのですね😭ご回答ありがとうございました❗️

• 5月16日