※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

旦那が男友達の奥さんとメールしていることで不安になっています。旦那は大切にしてくれているが、奥さんに好意があるのではと心配。出産が近いため、気になっている様子。どう思われますか?

こんにちは!
これはマタニティブルーなのかなーと思うのですが、実は昨夜に旦那が、旦那の男友達の奥さんとメールしてることを知ってしまいました。
その男友達とは学生時代からの友人で、お互い色々なことを知り尽くした仲で、その方の奥さんであり、私とお付き合いをする前からの知り合いです。
元々仲がいいことは聞いていて、私と知り合った時もメールをしていることは知っていました。

ただ、少し引っかかっているのが、その奥さんがどこまで本気かはわかりませんが、私の旦那に少なからず好意があるということです。
その奥さんも結婚をしているので、さすがに離婚してとか、お付き合いとか、浮気とかは考えてはいないようですが(その奥さまも今2人目を妊娠中なので)、過去に私の旦那に、どういう意味かわかりませんが、好きだと言ったことがあるようです。
ただ、そのせいもあるのか、旦那が私とお付き合いをする直前にその奥さんに私のことを話したら、利用されてる、目を覚ませ等言われたらしく、そのことに旦那が激怒し、そこからつい先日まで1年くらい奥さんとは連絡をとっていませんでした。男友達とはとっていましたが。

しかし、先日にその友達からお土産があるからと言われ2人でその方の自宅に取りに伺いました。
ただ、たまたまタイミングが悪く友達が不在で、その奥さんしかいなく、玄関先ではありますが15分ほど立話をして帰りました。
もちろんその時が私と奥さんは初対面ですし、旦那も連絡を取らなくなってから久しぶりの再会だったようです。

しかし、恐らくそこからまた連絡が復活したようで、携帯が頻繁になるようになったなーとは思っていましたが、最初は気にしておらず、ただ昨日の夜に何回もメールが入ってくる音がし、返信のスピードからもこれはあの友達ではないなと思い、旦那がメールを見てるときにチラッと後ろからのぞいたら、やはりあの奥さんの名前でした。内容はたわいもない内容でした。

私と知り合う前からの仲ですし、女性とのメールだけでああだこうだ言いたくはないです。
まして本当に私を大切にしてくれて、なによりも私を優先し、私のことを考えてくれる旦那です。
この事以外で私を不安にさせたり、悲しませたりしたこともありません。飲み会も行かなくなりました。
妊娠してからもすごく協力的だし、一緒に出産に向けて頑張ってくれています。本当に申し分ないくらいです。

ただ、私も出産が近く不安定なこともあるせいか、いつもなら前々からの仲だしと流せるのに、今回はなぜか悲しくなってしまい、浮気とかなんてありえない旦那だと心底信じていたのですが、その奥さんのこと気に入ってるのかと少しだけ不安になってしまいました。

やはり時期も時期だけに気になるのでしょうか。
みなさんはどう思われますか?

コメント

なな

私も気になる…
昔っからの女友達って自分が知らない夫の顔を知ってるような気がして妬ける😑
妊娠中、私もありました。。
些細なことで不安になりますよね。文を見る限り、とても素敵なご主人ですからきっと裏切る行為はしないと思いますよ☺️今は自信もって、赤ちゃん産まれるまで頑張りましょう♡

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!!
    やっぱり気になりますよね💦
    さすがに友達の奥さんですし、今さら何かあるわけではないのはわかるんですが…💦
    実はそのお土産を取りに行った時も、奥さんは旦那が1人で来たと思ったみたいで玄関を開けた時すごく笑顔だったのですが、私が旦那の後ろにいることに気付いた瞬間に顔が若干止まったのも見てしまったんですよね💦
    それで余計にやっぱり好意が少しあったのかなーと気になり、連絡がとれなくなったのも私が絡んでたわけですし、考え過ぎかもしれないですが、奥さんからしたら、嫁が出来ても自分と連絡をまたとってることにちょっとした優越感みたいなのを感じてるのかなー?と思ってしまって…。
    だから、そんなずっとメールしてるのかなと…。

以前、私と結婚してからも、友達の奥さんとかではなく、普通に学生時代の女性の友人とメールをしていましたが、それは全く気にならなかったんですよね💦

そうなんです💦
    自慢ではないですが、旦那の他の友人からはあいつは浮気は絶対しないからそこは大丈夫と前にも言われたんですよね💦
    これでもかってくらい大事にしてくれてるのも伝わって来てますし💦

• 5月16日

マタニティブルー関係なく、そんな経緯がある女性相手なら嫌な気持ちになりそうです。

素直にご主人様に言っちゃって良いと思いますよ。↑に書いてらっしゃる内容で重くもないし、キツイ束縛も感じませんし。何ならちょっと可愛いし。

ご理解あるご主人様のようなので、ちゃんと線引いてくれるんじゃないかと思います。※だったら最初からすんなよ!て話ですけど💦古い付き合いだし、やましい内容ではないし…て思ったんでしょうかね。

• シンママ

シンママ

そうなんですかね💦
    なんか自分と出会う前からの関係の人を、連絡しないでと言いづらくて💦
    多分そうなんだと思います!
    勘違いされそうな相手とかは自分で無視とか出来るタイプの旦那なので、そんな可能性とかやましいことはないからこその連絡なんでしょうけど…。

• 5月16日

退会ユーザー

連絡しないで、じゃなくて「今は神経質になっちゃってるから、悲しいし嫉妬しちゃってしんどいよー」くらいなら言っちゃっても良いと思いますよ。

ご主人様はかなり上等な旦那さま❤️と思います。しっかりしてるし。お幸せに✨✨

上から目線な感じで読めたらごめんなさい。

• 5月16日
  • シンママ

シンママ

いやいや、全然そんな上からなんて思ってません!!
    むしろそんな言い回しもあるんだなーと勉強になりました!✨
    よく言い方が悪く怒らせてしまうことがあるので💦💦笑

上等なんでしょうかね( ˙-˙ )
    ただここまでしてもらってるのに、小さいことで言いたくないなーと思ってしまうのもたしかなんです( ˙-˙ )
    前にちょっと嫉妬をしたら、他の女に興味を示すようならここまで大切に出来るわけないでしょと言われたことがあったので( ˙-˙ )💦
    多分昔からなんですけど、私自分に自信がないんですよね💦
    だからなかなか強くいれなくて💦

• 5月16日

退会ユーザー

壮絶に産後クライシス真っ最中の身からすると、そんな嫉妬心すら羨ましい…😭😭

他の方への回答も読みましたが年齢が離れてるんですね?ご主人様からしたら、かわいーでたまらん奥様なんだと思いますよ。

で、どんだけ年上でも男性は鈍感なとこは鈍感なまんまですから。妹のような存在って、奥様からしたら「はぁ??」な気持ちになるって…分からんかな💦やれやれ😵💨

ご自身の身体の方を大事にして下さいね🎵

• 5月16日
  • シンママ

シンママ

産後クライシス…やっぱりそうなりますか?(>_<)
    旦那さんにあまり興味がなくなる感じですか?

はい、13歳離れてるんです(>_<)
    職場結婚なのですが、周りからも、もう可愛くてたまらないんだねーと言ってもらえてます💦
    本当に過保護なほど大切にしてくれてると思います…💦
    だから余計に他の女性にってのが私自身ちょっと嫉妬心が芽生えてしまったのかなーとも思います。。
    こんな大切にされたこともなかったから独占欲とか前はなかったんですよね…💦

元々妹もいることから、年下に対して面倒見がいいというか…
    だからって納得できるわけでもないのですが…。笑
    たしかに!旦那は色々気に留めてくれるタイプですが、その辺は鈍感なとこあると思います!悪気はないと思うけどたまにデリカシーなかったり!

• 5月16日
ままりん

ご主人には話せないですか?
私なら連絡はいややからやめてなー!と伝えますね。
理由も添えて。
話さないと伝わりませんからね

• シンママ

シンママ

ちょっと言いづらいんですよね💦
    実は私がお付き合いする前、旦那がまだその奥さんと連絡をたつ前の時に、やましいことがないからなのかはわかりませんが、その奥さんの話は結構聞いていて、でも私も正直良い気もしなかったし、ましてそんな好意があるとわかってる人と連絡取り続けてるなんて、好意を受け入れてると思われてるんじゃないかと言ったことがあるんですよ💦むしろ自分も嬉しいから連絡取り続けてるんじゃないかとも。
    でもそれは全く違かったらしくて怒られた経緯がありまして💦
    その奥さんは歳も旦那より結構下で、妹みたいな感じに旦那はとってるっぽいんですよね💦(ちなみに私は旦那と一回り以上離れてて、その奥さんよりさらに年下なので、もしかしたら奥さんからしたら、自分が若くて可愛がられてたのに、さらに自分より下の女が出て来て嫌だったのかもしれません💦)

• 5月16日
  • ままりん

ままりん

なるほど、、、、
    私なら、、、
    あなたとその方とどうこうはお任せしますし信頼しています。
    ただ私とあなたとの話です。
    その方がどうよりも妻が抱えている不安や思っていることを緩和するようにしてもらえませんか?とか、、、
    ちょっと言い回しいやらしいですけどね笑

• 5月16日
  • シンママ

シンママ

そうなんですよね💦
    別に2人が何もないならそれはそれでいいんですけど、だから全て良しではなくて…と思う気持ちもあります💦

異性問題ってほんと難しいですよね!!
    でも旦那に対してこういう気持ちになったのが実は初めてで、昨夜ちょっと眠れなくなってしまって💦💦笑
    自分弱いなーと思いました😭

• 5月16日