※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐
妊娠・出産

ベルタ葉酸サプリがつわりに影響するか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

葉酸サプリについて教えて下さい。
ネットでベルタが人気とのことで購入しました。
ただつわりが始まってから、飲んでる時の鼻から抜ける匂いますが苦手になりました。
飲んだ後もつわりで吐いちゃうこともあります。
ちゃんと葉酸が摂取できてるか不安です。
どなたかベルタサプリ飲んでる方経験談教えて下さい。

コメント

みいmama

私もベルタ飲んでるんですが、
飲んだ後の、鉄分っぽい後味が
ダメで一時期飲めなくなりましたが、今は落ち着いてきたので、美容と鉄分、葉酸も摂取できるように再開しましたよ(o^^o)

ダメな時は野菜とか食べ物で補っていたけど、吐いていたので
摂れてたかは不安ですが、気持ち的に食べないよりはいいかなって感じでした(*^^*)

つわり中は無理をしなくていいと思うので一緒に頑張りましょー

さくら☆

つわり、辛いですよね(T_T)
わたしも妊娠前からベルタのサプリを飲んでましたが、つわりでサプリのにおいがダメになり、容器見ただけで吐き気を催すようになってやめました(^-^;そのあとは、ピジョンのカルシウムも同時に摂れるサプリに変えました。こちらも途中から気持ち悪くなりましたが…。最終的にはWAKODOの葉酸キャンディーで摂取してました。
明治のローラというサプリが一番食べやすかったですが、これだと必要量摂取できないかな?と、色んなのを試していきました(>_<)

祐

そーなんですよー。
飲んだ後味がつらくて…
せっかくダンナ様に買ってもらったからと頑張って飲んでますが、
ダメな日は無理せず食べ物とかで補ってみます。

mummu

私もベルタです( ^ω^ )

私は食べづわりだったので、何でも食べ飲みは大丈夫だったのですが、中期あたりから牧草みたいな匂いするな…w とは思うようになりました(;^_^A

私が吐きづわりではないので参考にならないかもですが…
1回じゃなくて、1日に4粒なので、一気に飲まずに調子いい時に1粒ずつ飲んでみてはいかがでしょうか?

祐

いろいろなサプリを上手に使われているんですね。
6個もまとめ買いしちゃいました(-_-;)

祐

わかります!
牧草っていう表現! 
カラダには良さそうですが…
今朝晩2錠ずつにしてます。
もう少し分けて飲んで見ようかな… 

mummu

あ、わかります!?
ヤギとか羊とか連想しちゃいますよね…(;^_^A

私は定期購買してるので出産まで毎月来るので、後期に入ってもまだ飲んでますが、ヤギ臭えーって言いながら飲んでます。w

お食事気にされながらできるのであれば、きっちり4錠飲まなくても大丈夫だと思いますよ♡

悪阻辛いと思いますが、早く終わりがくればいいですね(´・_・`)でも赤ちゃんがお腹の中で生きくれてる証拠です!頑張ってください!

祐

食事…気をつけてるつもりですが、
つわりが勝ってて料理はだいぶおろそかです(*_*)
わたしはまだ6週目…
まだまだつわり治まる気配がない…

食事気にしながら気長にサプリと付き合っていきます…
赤ちゃんと一緒に頑張ります!