※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち788
妊娠・出産

内科での診察は大丈夫ですか?産婦人科は風邪症状を見てくれないと思います。

妊娠25週の初マタです!おとといから風邪かぁー?と思っていたら今朝喉痛いのと咳が止まりません!
近くの内科に診察にいこーとおもうのですが産婦人科ではなく内科の診察で大丈夫でしょうか?
産婦人科は風邪症状なので見てくれないと思うので。。

コメント

うみうし*

私も昨日から喉が痛くて..おそらく風邪です😢

内科にいって、妊娠している事を伝えて診察してもらえば大丈夫ですよ(*^^*)

風邪早く治りますように(・д・。)

• ちっち788

ちっち788

ありがとうございます!朝一で診察してもらってきます!

• 11月2日
ジャンジャン🐻

どちらでも大丈夫だと思いますが、産婦人科でもみてもらえると思いますよー(^-^)

内科によっては心配だから薬出さないってとこもあるので、どちらにも電話で確認されるといいかもです^_^;

• ちっち788

ちっち788

ありがとうございます(o^^o)

• 11月2日
☆バニラ☆

私は妊娠初期からずっと喉の痛みに、咳がとまらず、最近やっと良くなりました( ┰_┰) シクシク
私は薬飲みたくなかったのですが、産婦人科で出されました^_^;
喉痛いの辛いですよね(>_<)

友達は違う科で出された薬が妊婦は飲んじゃダメなものだったらしく産婦人科の医師に飲まないよう言われたそうです^_^;

こういうの困りますよね(╬▔꒳​▔)

• ちっち788

ちっち788

そんな事あるんですね!
    怖いっっ。。

• 11月2日