※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが夜まとめて寝るのはいつ頃でしょうか?昼間は起きている時間が長くなり、朝7時には起きて過ごしています。

明後日で生後2か月。夜中は最大5時間、最短で3時間寝ます。まとめて寝てくれる様になるのはいつぐらいからですか?
もう少し夜まとめて寝て欲しいのですが、、
ちなみに昼間はお昼寝もたまにしますが前より起きてる時間が長くなり、7時にはカーテンを開け、着替えて過ごしています。

コメント

みっちゃま

2カ月でそれはよく寝てくれる方ではないでしょうか?

うちの子は2歳になっても夜中1〜2回起きてくるのでいまだに朝まで寝てくれた事あまりないですよ(笑)

寝てくれる子ならきっともうすぐ朝まで寝てくれるようになるのではないでしょうか?(^^)

赤ちゃん個人個人の問題なので確実とは言えませんが(^_^;)

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    夜中に1、2回起きるんですね!!一回につき、どれくらい寝ますか?

• 11月2日
  • みっちゃま

みっちゃま

グッドアンサーありがとうございます♡

うちの子は、一回につきだいたい3時間くらいですね(^_^;)

• 11月3日
  • 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですね〜!やっぱり三時間くらいですか!!(^^;;

• 11月3日
YKmama♥

うちの娘もまだまだ夜中1~2回起きる時もあればまとまって朝まで寝たりバラバラです(^◇^;)

2ヶ月なら私も寝てくれてる方だと思います!!

でもそれくらいから朝まで起きない子もいれば、大きくなっても寝てくれない子もいるのでほんと個人差、そこの子性格だと思います(›´ω`‹ )

• 2年目ママ

2年目ママ

寝てくれてる方なんですね!!個人差ありますもんね💦
    ありがとうございます♡

• 11月2日
りーまま✧*。

それくらいの月齢だとまだ少し夜の授乳も必要かと思うのでそれくらいがいいと思いますよ。
4ヶ月くらいなら、だいぶあいてくるとおもいますがお子さん次第です。

• 2年目ママ

2年目ママ

そうなんですね♡
    4か月くらいからなんですね〜!個人差ありますもんね😅

• 11月2日

新生児のころはよく寝てくれる良い子ちゃんでしたが、それからはまとめて寝てくれる事はなかったですー😰😱1歳で卒乳するまで…
ご参考までに〜〜♪

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡だいたい一回の睡眠時間どれくらい寝ますか?

参考になりました♡

• 11月2日

退会ユーザー

21時に就寝したら、だいたい今は朝7時8時までおきません!夏は朝6時ごろだったのですが最近は寝過ごしやすいのかな〜〜笑(⌒-⌒; )💦

たまに日中の刺激?か歯が生えて?かよくわかりませんが泣いてくる事もありますがね(夜泣き)😀卒乳前にくらべたらかわいいもんですヾ(o´∀`o)ノ

• 11月2日
  • 2年目ママ

2年目ママ

羨ましいです♡
    私も気長に生活リズム作り頑張ります!!

• 11月2日