※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namutan
妊娠・出産

出産後の髪の抜けに心配。オススメの産後用シャンプーを教えてください。

これから出産予定の初マタですー(∩´∀`)∩
産後は髪の毛すごい抜けるって聞きますが、もともと髪の毛が細くてぺしゃんてなるタイプなので心配です。
産後用にシャンプーを買っておきたいのですが、何かオススメの商品などありますかʕ•͡•ʔ♡💡?

ちなみに腰ぐらいのロングから胸ぐらいのロングにしたところでしたʕ•͡•ʔ

コメント

くりん

私も髪の毛細くてぺしゃんてなる人です。産後めちゃめちゃ髪の毛抜けました!このままじゃ禿げる!と心配になって担当の美容師さんに相談したんですけど、妊娠中はもともと髪の毛だけじゃなくて全身の体毛が増えてて、元に戻ろうとしてるだけだから、そんなに心配しなくて良いですよーって言われましたよ!髪の毛は長いから他の部位に比べてやたらに抜けてるように感じるだけだって(^_^)
一人目産んでから5年経ちましたが、全然禿げてないので大丈夫だと思います☆

  • namutan

    namutan

    ホルモンの影響なのか秋の抜け毛の季節なのに、妊娠中強いみたいですねーʕ•͡•ʔ今年だけ抜けませんw
    元に戻るだけならいいんですけど、ハゲレベルまでいかないこと願ってます◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

    • 11月2日
きーちゃま

うちもそれ気にしてます(´・・`)
今でも結構前より抜けているので産後のためにも髪増やしたろとか思って気休め程度にカルシウム撮るようにしてます笑
増えるのか分かんないですけど、増えてるから抜けても支障ない!って思えるようにしたいので気休めに…笑

  • namutan

    namutan

    ミネラル分て伸びるのはやくしたり増毛にいいみたいですねー!
    妊娠中は女性ホルモンがすごい出て自然に増えるけど、産後はホルモンバランスが乱れたり元に戻っちゃうからとか聞いたら怖くなってしまってw

    • 11月2日
亮ちんママ

私もねこっ毛で、3ヶ月くらいから急に抜け始めました。
(。-_-。) 毎日、お風呂の排水口や床の掃除でげんなり、ウィンドーショッピングの際に、ボリュームのない頭がうつり、ショックでした!
なので、誰でも抜けるとは思いますが、もし買うなら、スカルプケア+ボリューム出すタイプのがいいと思います。
私は、資生堂のアデノバイタル使ってます。

  • namutan

    namutan

    三カ月ぐらいしたらホルモンバランス乱れたりするんですかねʕ•͡•ʔ💡せっかく妊娠中増えたのに産後髪の毛でショック受けてしまいそうです➰掃除嫌になりますよね!
    スカルプケアとボリュームですね!探してみますʕ•͡•ʔありがとうございます♡

    • 11月2日
deleted user

まさに同じ髪質です〜w
産前から青のジュレームを使ってます!
元々頭皮が少し敏感なのですが私にはジュレームが合っていたのでストックも買ってありました!が、産後毎日髪の毛も洗ってるのに頭皮のかゆみが酷くてシャンプーも敏感肌用のものに変えたり…
結局頭皮のかゆみに効くスプレーを使ったら収まりました(^^;)

髪の毛も凄く抜けてますが、ハゲてるなーとかは無いです!ちなみに長さも胸くらいまでのロングです(*´罒`*)

  • namutan

    namutan

    ジュレームて見た目もかわいいですよねー♡敏感肌なので成分気にしたりしてしまって中々見つからなくて、ハゲも心配だし、ラウレス硫酸フリーとかになるとあんまりなくて💦母乳通して赤ちゃんに行ってしまわないかとかも気になってしまいますʕ•͡•ʔ
    かゆみに効くスプレーとかあるんですね✨良さそう♡低刺激のもの探してみます!

    • 11月2日
JUN子

私も抜け毛が怖いです~(;´д⊂)
前髪の所が元々薄くて…
妊娠して後期になったらもっと減ってきてる感じがして今から産んだら中年のサラリーマンみたいになる!と決め込んで前髪の範囲を広げて抜け毛のサイクルが戻るまで頑張ろうと思ってます(/_・、)
姉が産後の抜け毛すごいから!ってくれた女性用の育毛剤を今の今まで使い忘れてたので今日から使おうと思います笑

  • namutan

    namutan

    わかりますー!前髪のサイドが少なくてパパもママもM字ハゲならないかとか心配してしまって笑
    中年のサラリーマンwww
    育毛剤て手もありましたね!ザクロで女性ホルモンに効くやつあったので私も掘り出してきてみますw

    • 11月2日
  • JUN子

    JUN子

    M字…私は母が全体的に毛が細く薄いのに前髪のところだけ?似たのか前髪のちょうど真ん中あたりが特にすごく薄くてセンターパート?真ん中で分けたりしたら…本当に薄くて禿がバレてしまうほどです(/_・、)
    お互い産後が恐怖ですね…
    生えてくるまではあまり外出しないでひたすら効きそうな育毛剤を使いながら待ちます(o_ _)o
    女性用のはそれはそれで効くって姉は言ってましたよ(*^O^*)

    • 11月2日
  • namutan

    namutan

    私も両親共薄いから余計なのかなʕ•͡•ʔ💡
    真ん中わたしも苦手ですw
    女性用もいいんですね!探してみます(∩´∀`)∩

    • 11月3日