※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月~1歳6ヶ月のお子さんの睡眠時間について相談です。午前睡1.5時間、ご午睡1時間、夜間睡9時間で、寝すぎか悩んでいます。午前睡なしで遊ぶ時間がないと感じています。

1歳1ヶ月~1歳6ヶ月のお子さんをお持ちの方に質問です。

皆さんのお子さんは午前睡、ご午睡、夜間睡はどれくらいですか?
うちは保育園に通わせていますが午前睡はいつしてもOKな保育園なので
午前睡1.5時間、ご午睡1時間、夜間睡9時間くらいです。
寝すぎじゃない?と思いますが朝は5時には起きるから仕方ないのかな~。と思いますが午前睡なしでいつ遊ぶの~?って感じです。

コメント

kn

午前睡なし、午後睡1〜1.5、夜間睡10くらいです😊あまりよく寝る方ではありません💦お昼寝1回なので、もうちょっと長い時間お昼寝して欲しいです😅

  • めー

    めー

    体力ありますね~😆!
    最近午前睡なしですか?乳児時代から午前睡なしですか?

    • 5月16日
  • kn

    kn

    午前中は、支援センターに行ったりお友だちと遊んだりすることが多いので、遊びに夢中になってるだけで実は眠たいと思います😅笑 ただ、月齢が小さい頃は、午前0.5〜1・午後0.5とかちょこちょこ寝てる状態だったので、ぐっすり長い時間寝て欲しくてこのスタイルになりました💦

    • 5月16日
いちご

下の子が保育園4月から通いだして1歳2ヶ月です。

10時頃から1時間くらい午前睡したあとは完全復活してお昼寝しないらしいです(笑)

その後帰宅して、たまに30分くらい夕方に寝てしまいますが、
夜は20時半までには寝て、朝6時に起きてます💦

上の子はお昼寝保育園の時間に合わせて13時から15時までしてるのに、下の子の方が睡眠時間少ないです(笑)

まだ1歳だと寝ては遊び、遊んではまた寝て。っていう光景ですよね。うちの子は0歳クラスなのでみんなそんな感じです!

deleted user

うちは午前は無し、午後に2時間、夜は10~11時間程度です😊
保育園には行っていません💡

ぷくぷく

昼の11時30分~13時30分に2時間寝て夜は11時間寝てます!

夢美

うちは午前睡3時間(10時〜13時)、午後睡は無し、夜は8時間で、毎朝午前4時半頃に起きてます!
保育園には行ってないです☆

チョロ

うちは、午前睡なし、午後睡2時間、夜は10時間です!
たまーに、午後睡は3時間の時もあります!

おとうふ

うちは午前睡なし、午後2時間(13時半〜15時半くらい)、夜は10時間(20時〜6時くらい)ですね〜🤗💡

ヨンソ

もうすぐ一歳二ヶ月です(*´∇`)ノ
午前睡はなしか10分ぐらい。
午後睡は2時間前後。
夜は9~10時間ぐらいです。
保育園では基本午前睡なしなので、どうしても眠くて仕方がないときだけ10分ぐらい寝かせてくれています。
保育園お休みの日は午前睡1~2時間寝ます😅
10時ぐらいにどうしても眠くなるようなので、家では寝かせています☺

みるきー

うちの昼寝は
午前10:30〜12:00頃まで。
午後16:00頃に寝たり寝なかったり。
夜は21:00〜7:30まで寝ています(*^_^*)

夕寝しちゃった日は夜なかなか寝ないこともあります(´・ω・`)

deleted user

保育園行ってませんが、
午前睡なし
午後睡2.5~3時間
夜間睡10時間です☆

ママ

午前睡なし、午後睡2時間ぐらい、夜は10時間ぐらい寝ます。