※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

高位破水について不安があります。おりものとの区別がわからず、気付くのか心配です。どのように区別すればいいでしょうか?

高位破水についてです。

おりものの量が多い日もあるのですが、
出たって分かったときはなるべくトイレに行って
確認してます。汚い話ですみません。
ネットで調べると、高位破水とおりものの区別に気づかない人もいると書いてあり、最近になって、
おりものが出るたびに高位破水だったらどうしようと
少し不安になります。、

チョロっと出ても、数時間空いてから出るとか、
匂いもないとか書いてあったので、
どのように区別していいか分かりません…

高位破水したら普通は、気付くんでしょうか…?

回答よろしくお願いします。

コメント

jasmine

私は気づきませんでした。寝てる時だったので普通の尿漏れかと思って放置してて、でも陣痛も来てたのでとりあえず病院電話して病院で診察室まで歩いてたらだんだんいっぱい出てきました。

• み

コメントありがとうございます♪
    寝ているときに高位破水したら怖いですよね。。だんだん出る量が増えてくるようなら高位破水を疑ったほうがいい、ということですね💭!参考になります。

• 5月16日
ちびまる

娘が高位破水からの出産になりましたが寝転んでいると常に尿漏れしているような感覚でした!
トイレに行くとおりものシートをしていたのですが下着がかなり濡れておりもしかして破水かな?と思ったので一応産院に連絡して来てくださいとゆわれたので診察してもらいにいくとやっぱり高位破水でした😊

• み

尿もれとも症状が似てるんですね😳
    気づけるか不安なのでよく観察しておきます♪

• 5月16日
ぷ~

あたしも気づきませんでした‼︎
そのまま放置して約2日後に陣痛がきました(^◇^;)

• み

放置って感染とかで危ないんですよね😵?? 2日放置しても大丈夫だったんですね!!ますます自分が気づけるのか不安になりました😱😱

• 5月16日
  • ぷ~

ぷ~

10ヶ月にもなれば,こんなふうになるんだ~とか,出産経験ある人に聞いて安心してた自分がいたみたいで(^◇^;)
    あたし36週5日で出産したので
    感染まではならなかったですね‼︎
    後々,陣痛きて助産師さんと話して高位破水って気づきましたね笑
    普通のオリモノと違うし,本当に無臭で水ポイので大丈夫ですよ‼︎
    おかしいな?と思ったら病院へ🏥

• 5月16日
りんごちゃん

トイレに行った際に、膣に力を入れるようにしてもちょろちょろと止まらなかったら破水の合図です🤗私は1人目のときに高位破水で、その方法で確かめて病院に行きましたが、助産師さん(まだ新人さんぽい人)には「破水じゃないと思う、おりものじゃないかなー?」と言われましたが、検査して破水とわかりそのまま入院になりました😀
気になるようなら、念のため病院に行って診てもらった方がいいと思います!

• み

その方法、参考にします!
    トイレに行った際に たまに残尿感があり、少し座ったままでいて、出し切るときもあるのですが、もし不安なときは力入れて確認してみます♪
    ありがとうございます😊

• 5月16日
めいママ

気づきました‼︎

寝てる時に、ジャーっと「お漏らし⁉️」ってくらい出ました。その1回だけだったので、すぐに病院行きましたが看護師に「今は出てないんですよねー。おしるしじゃないですか」とか言われました。検査してもらったら「破水ですね」ってそのまま入院しました。

破水かおしるしか、そんなのわかんないし‼︎ってイラッとした覚えがあります😂

血が混じってたので、おりものとは間違えないと思いますよ😊

にゃー

気づかなかったです。
出血があったので受診したら破水してますね、って言われて、経産婦さんたちから破水は寝てても気づくと言われていたのでうそやー!って叫んじゃいました。
先生からまじです、って返されましたwww
予定日より1ヶ月前だったのでパニクりましたよー。
( ˘•ω•˘ )
変だな、とか不安だなと思ったらとりあえず電話した方がいいですよー。