※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

部屋で息子がイタズラをすることでストレスを感じています。引っ越し予定があるが、その前にどう対処すべきか悩んでいます。ベビーサークルを買うべきか相談したいです。

しんどくなってきました😢
今は1dkに住んでいます
子供とは基本寝室側で過ごします
その部屋にはジョイントマットを敷いてます
ですが部屋全体に敷いてる訳ではないです
ジョイントマットを何回もめくられて
すごくイライラしてしまってます。
大きな窓もありますが
網戸の方につかまり立ちして
網戸を爪でガリガリしたり…
網戸はそんなに頻繁に掃除してない為
ガリガリすると
爪が黒くなってます
これは私が掃除をマメにしてないせいですが…

とにかく間取りは7,5畳の部屋で
その中でもやはり
触って欲しくないものなど
沢山あったり
行かないで欲しい場所があります
息子の行動をひたすら見張って
ひたすらダメと言い
その場所から離れさせ
ジョイントマットをめくって食べたら
ダメと言いながら離れさせ
自分の気が休まらないです

それに息子の行動を制限しないといけないことにも
悲しく思っています

引越し予定はあります

ですがそれまでの間
とりあえず我慢するのか
何か対策とかあったらアドバイス欲しいなと思いました

やはりベビーサークル的なのを買わないと行けないですかね?

本当にしんどいです

コメント

りん

1dkだと物の隠し場所が無いので難しそうです😩
後どのくらいで引越しされるんですか?

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんです
    とりあえずしまえる物は全て直しましたが
    全部は無理です
    テレビもテレビ台もあるし
    そこにサクなんてしたら
    部屋がもっと狭くなるし…
    リビング側はもっと物がある状態で
    料理する時はベビーベットの中で
    待ってもらってます

    • 5月16日
syoki

外に遊びに行くっていうのは難しいですかね?
支援センターなど

家でズーと過ごすのはしんどいと思います(>_<)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    行きたいですが
    車なしで
    歩きで行ける距離ですが
    中々足が向かないです
    少しでも休みたいと思ってしまいます
    結局家にいても休めないですが

    • 5月16日
  • syoki

    syoki

    確かに休めるときに休みたいですね💦

    少し気が向くようでしたら、支援センター行かれると良いと思います
    スタッフの方に話聞いてもらえたりしますし、子どもも自由に遊べるので
    遊び疲れたら、お家で一緒に休めるのでは?と思います(>_<)

    あとは散歩も気分転換になって良いと思います

    引っ越しまで、ご無理なさいませんように💦

    • 5月16日
dragon mama

ジョイントマットのめくられる様子、よくわかります。ダメといい続けるにも親も疲れますよね ( ´-`)

リサイクルショップに3000円くらいで遊べるオモチャのついたサークルがあるので日中はそれにいれておくのはどうでしょう?
うちは高い棚を買ってそこに触られたくないものをとにかく積み上げました。頑張ってくださいね❗

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    アドバイスありがとうございます
    参考にさせてもらいますm(_ _)m

    • 5月16日
  • dragon mama

    dragon mama

    私の友達がこんなやつをリサイクルショップでゲットしていましたよ、解決策が見つかりますように(*^^*)

    • 5月16日
mm♡

ベビー用のおもちゃや絵本などは試されましたか?家にいるとストレスにもなるので外に連れ出すとか。主さんのストレスがかなり溜まってそうなので私は働きに出ますかね?あえて子供から離れる時間も必要だと思いますよ。子供と四六時中ずっと一緒にいるとそりゃ、イライラもしますよ。気分転換なさっては如何でしょうか😊完璧に母親なんてこなさなくてもいいですよ✨愛情は充分伝わってると思うので👋🏻

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    おもちゃ、絵本あります
    今から遊んで見たいと思います
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月16日
  • mm♡

    mm♡

    うちの子はジャンプが好きでジャンプ出来るおもちゃ(フィッシャープライズ)に入れて遊ばせてました🎶

    • 5月16日
たまごまご

すごくわかります😣
うちは歩行器使ってます😣
使わないつもりでいたんですが貰い物で、使ってみたらすごくラクで(TT)
でもずっと歩行器はあまり良くないと思うので、見てられる時は自由にさせたり、支援センターなどに出かけて自由に遊ばせたりしてます😊
あとは最近突っ張り棒でゲートを作りはじめました!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    突っ張り棒で
    ゲートが作れるんですか?
    私も少し調べてみたいと思いますm(_ _)m

    • 5月16日
  • たまごまご

    たまごまご

    調べると沢山でてきます✨
    あとはジュースを箱買いしてそれを並べるとかもいい感じです!

    • 5月16日