※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

保険屋に妊娠を話したことで怒り、イライラしている初マタの女性の相談内容。

男だから分からないのか、私が変わっているからなのか、よく分からなくなりました。

まだ安定期に入っていない初マタです。
今日、保険屋が来ました。
旦那が保険屋から連絡があった際、私が妊娠していることを言ったようで、生命保険の更新と言いつつ、学資やら何やらの勧誘もしていきました。

帰ってから、旦那に保険屋に妊娠していることを何故言ったのか、言わなくても良かっただろうと怒りました。
こんなまだ安定期にも本当に出てくるかも分からない状態で、友達でもない親族でもない、ましてや仕事やらで関係している方でもない人に言うのは、私はおかしいと思うし、嫌だと伝えました。
そうしたら何故そんなに怒っているか分からないと言われました。

腹にいないアンタにはこの不安や感覚、精神も分からないだろうな!と叫びたくなりました…。

凄くイライラします。
掃除もままならない状態で保険屋を家に上げたのも嫌だったし、余計に苛立ってしまいました。
妊娠4ヶ月って言っているのに、30分近くいたし、体調も本調子じゃないのに。保険屋、女の人なのに出産時の入院保険だのなんだの売り付けんなら帰れや!と凄くイライラしてしまった。

最後、私は変わり者ですからね、理解して貰わなくて結構です。と旦那には言いました。

あー、ちょっとここに吐き出したら楽になっできました。
乱文失礼いたしました。

コメント

R

旦那さんはこれから子供がうまれるからこそ伝えたのでは?

• たま

たま

これから子供が生まれると思いますが、まだ安定期に入っていないので、この時期に言うべき事ではないと思ってしまいました。旦那には伝えましたが…。

• 5月16日
とろろ

こんにちは★
私も同じ立場だったら旦那にも保険屋にもイライラしてます😂

• たま

たま

非常にイライラしてしまいました…。
    広い心で受け止められず、保険屋が帰ってから来年は家に来るなら私に連絡するようにしろと言いました。来年は子供も生まれていると思うのでそんな家に上がられたり長く居座られても困るので、私が対応すると言いました(笑)

• 5月16日
  • とろろ

とろろ

妊娠中ってやたらイライラしません?😂
    そんな時もありますよ🤣
    来年からは気分よく出来るといいですね😉🌟

• 5月16日
  • たま

たま

イライラします(笑)家に来られるのも元々好きではないので、余計イライラするんだと思います(^-^;
    来年は子供もいると思うので、とっとと用事を済ませて玄関先で終了を目指しますよ(笑)

• 5月16日
こあら

妊娠中の女性の気持ちは旦那さんにはわかりませんよ(^^)
旦那さんからしたら良かれと思ったんだと思います。
お互いが歩み寄ることができれば一番いいですけど。
わたしはそこまで気にしないので若干、旦那さん派かな。

• たま

たま

掃除も最近きちんとしてなかったので、人を上げるのなんてとんでもない…!って思うので、余計にイライラしてしまいました。
    男の気持ちが分からないように、こちらの気持ちが分かるはずないと思っていますよ。個人的に必ず産まれてくる!って保証もない状態で、あれこれ言ってほしくないんです。申し訳ないです。

• 5月16日
tam

更新といってもなにかと勧誘してきますよね
それが仕事ですし...
家にあげてしまうとすぐは帰らないですかね。
でも旦那さんは生まれてくる子どもの為に情報をききたかったんじゃないですか?

• たま

たま

そういう感じではなく、学資やらの話をされた時に「あ…はい…」みたいな戸惑いながら聞いていました。俺は分からないからと私に押し付けようとしましたし。
    結局、私は何かあればこちらからご連絡しますので今のところは大丈夫ですとお伝えしました。

• 5月16日
  • tam

tam

そうなんですね。
    そういう対応もあって早くかえってほしかったんですね。

今は体調も不安定です。
    お身体大事になさってくださいね😊

• 5月16日
  • たま

たま

ありがとうございます。
    自分のことなのにコントロールできず、落ち着くまで、そういう方とは接触を避けていこうと思います~

• 5月16日
  • tam

tam

そういう時ありますよ
    わかりますわかります(*^_^*)

• 5月16日
  • たま

たま

ありがとうございます。
    たまに性別を入れ換えてやりたいと本気で思います(笑)

• 5月16日
はじめてのママリン

うちの夫は、私が一人で病院に行って妊娠を確認して、いたよー!ってメールをしたら、その時夫といた遊び仲間にその場で言いふらしました😅女より頭ん中お花畑です。

こちらが口止めしておかない限り、男と女では考え方が違うから話してしまうこともあるかもですね。それぐらいの週数がどんな感じなのか、どんな精神状態なのか、男の人には言ったところでわからないこともあると思います。

主さんが変わり者とは思わないですよ。お大事になさってくださいね。

• たま

たま

最初は旦那も凄く慎重で、周囲にも言わずにいたんですがね。
    口止めしても言ってしまう感じです。

男の気持ちが分からないように、女の気持ちも分からないと思っていますが、なかなか難しいですね。
    ありがとうございます。

• 5月16日
そうちゃんまま

旦那さんも間違ってはないと思います。

体調の良い時は、体が重くなる前にいろいろ聞いておいた方がいいと思いますよ。
ただ悪阻は人それぞれなので、ない人もいるし産むまで続く人もいます。
辛い時は自分から伝え、日を改めてもらうなどすると楽になるのでは?^ ^

• たま

たま

旦那の生命保険の更新で来ていたので、私も同席しろと言われ、同席していました。
    そのついでに勧誘がありましたので、必要な時にこちらからご連絡しますので、今は大丈夫とお伝えはしましたが、長々居られて苛立ってしまいましたね。

• 5月16日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

具合悪いときってイライラしますよね。
    すごくわかります^ ^
    誰にも伝わらない苛立ちは一人っきりになるのが一番だと思います。
    私も妊娠中に外の人がよく来ていましたが、初めから体調が良くないアピールして、席外したり、ある程度ざっくり聞いて帰ってもらったりしてました😅

• 5月16日
  • たま

たま

訪問の勧誘とか来ても基本居留守か、今は玄関越しに要件聞いて帰ってもらっています。
    旦那が接客して嫌な客になりたくないからと良い対応をしている気持ちも分かりますが、正直今は保険屋なんて面倒でしかないです。愚痴ばかりで申し訳ないです。ありがとうございます。

• 5月16日
ayapyn

んー、どっちも悪くないのかなって思いました(´._.`)
それに私は知らない人だから言ってもいいのかなーと☁︎
それに旦那さんは子どものことも考えて備えておきたいと話してくれたのではないですかね?いつ妊娠を伝えたいかとかは人によって違いますしたまさんがまだ言って欲しくないなら旦那さんに口止めしておくべきだったかなと思います!
もう言ってあったなら旦那さんが悪いかもしれませんがこれを見た感じだと気遣いだったのかなとも思います。

• たま

たま

ずっと口止めはしていましたが、言ってしまったので怒ったんです。言うなら安定期に入ってからにしなさいと口を酸っぱくして伝えていたのですが、言ってしまったんです。
    個人的に必ず産まれてくる!と保証がないのに、仲も良くない人にあまり言いたくないという考えもあるので、余計に苛立ってしまいました。
    保険屋の話しも俺は分からないからと私に押し付けようとしましたし。余計に苛立ちましたね!でも、考えの違いはあるもんだし、落ち着けば平気そうです。

• 5月16日

安定期はいるまでは、ちょっとしたことでもイライラしますし、変わり者ではないです😭
学資の話なんて子ども産んでからでいいし、しんどいのに保険屋の話なんて聞きたくないですよね😩

• たま

たま

ありがとうございます!
    妊娠時の生理前とは違うこのイライラ感はなんなんでしょうね…。
    私も子供産んでから、実家でのんびり療養する予定なので、細かいことは追々考えれば良いかなと思っています。今住んでいるところも後数年で異動ですし。
    今話されても、正直忘れてしまう…。

• 5月16日
れい

やー、うちの旦那もそんな感じのタイプです!
男だからだと思います😅
私も安定期入る前にベラベラ旦那から言われたら嫌ですし、口止めしとかないと絶対話すなと思ってるので最初に、安定期まで誰にも言うな!と言っておいてます😅

• たま

たま

ありがとうございます!
    私も言っておいたんですけどねぇ。安定期に入るまで何があるか分からないから、言うなら親族程度にしておいてと言ったんですが、忘れてしまうんでしょうね。
    どうでも良い喧嘩内容は覚えているくせに…と心の中で思っています(笑)

• 5月16日