※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳を拒否し、完ミにしようか悩んでいます。母乳外来で相談したが、吸うかどうかは赤ちゃん次第と言われました。母乳を諦めきれず、再度吸わせる方法を知りたいです。

3ヶ月の娘をミルク寄りの混合で育ててます!
1週間前から母乳を拒否し、おっぱいを吸わせる体勢にしただけでギャン泣き💦母乳外来に行ったのですが、元々陥没乳頭で吸いにくいのですが、乳首が出てなくても吸ってたのでこれは関係ない、吸わせる体勢に問題無いし、吸うか吸わないかは赤ちゃんの気分次第と言われてしまいました。元々あんまり出るほうでは無いので、完ミにしようと思ったのですが、母乳をあけらめきれず‥🤣母乳拒否されたけど、また吸い出したって方いますか!?何か方法ありましたら教えてください!

コメント

香

私の娘に最近おっぱいを嫌がって私も試行錯誤してます😅
私も陥没乳頭なので授乳の時つけてるニップル?を柔らかいものに変えたり色々しましたが最近授乳前に乳首をマッサージしたり、水分を多くとったり抱きかたを変えてみたら少し飲んでくれるようになりました。
まだ嫌がってギャン泣きするときもありますが😅
なにかが嫌なんだろうとは思うのですが難しいですよね💦
お互い頑張りましょう✨

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊本当に難しいですよね😭ニップルの硬さ!気がつかなかったです😳陥没乳頭苦労しますよね💦周りに同じような人がいないのでなかなか相談も出来ないです。

• 5月23日