※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

旦那さんとの仲良し以外でのスキンシップってどんなことされてますか?セ…

旦那さんとの仲良し以外でのスキンシップってどんなことされてますか?

セックスレスではなくお互い性欲はあるけど
仲良しせず出産を迎えられた方はご夫婦でどんなことして気持ちを切り替えてましたか?

妊娠をして寝つきが悪くなってから
ひとりで別の布団で寝ることの楽さを
覚えてしまったようで
週末などどんなに一緒に寝たくても
長くは横で寝られなくなりました。
最初は一緒の布団にいますが
向こうが寝たら静かに自分の布団に戻ってます。

結婚前、妊娠前と変わらず夫婦仲は良好です。
でもなんか寂しいというか、まだ精神的に不安定なのか寝る前モヤモヤすることが多いです。
妊娠してからは子供のためだからと旦那さんと仲良しはしてません。

つわりがひどかったので長距離のお出かけもしばらくしていません。
ストレスに感じるほどではないのですが
気分転換が必要なのかなと思います。

みなさんのご夫婦での妊娠中の過ごし方を教えてください。

コメント

美愛mama♡

過去ですが
妊娠中は仲良しは
一度もしなかったです◡̈
旦那も私も怖くて、、
仲良し以外では
妊娠する前からですが
おはよう、おやすみ
いってきます、おかえり
ってキスは必ずしてます♡
今もです♡笑
後は暇があれば、、笑
後は寝る時ハグして寝たりとか
癖なのか、暇さえあれば
くっついたりしてますねヾ(´˘`*)♡
今は娘が居ますが
変わらずしてます\(▽)/

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    お子さんが生まれてからもご夫婦仲いいんですね(o´艸`)
    お話を伺っていてほっこりしました♡

    私もいつも節目のチューとハグはせがんでます。笑
    向こうからはめったにしてこないけど頼めばしてくれるし、
    テレビ見ながらじゃれに行っても嫌な顔はしないのでスキンシップってこんな感じでいいんですね(*´∀`)♡

    お子さんが生まれても美愛mama♡さんみたいなご夫婦憧れます(o´艸`)

    • 11月2日
わたげふわり

私も妊娠してから仲良しはしていません。旦那も私も怖くてできないです(笑)

つわりの時期って私もそうでしたが精神的にも肉体的にも不安定で辛いですよね、、、。
辛い時は旦那に当たり散らして旦那こまらせてました(笑)
つわりの時は長く外にいられなかったので、休みの日などは近場を一緒に散歩したりしてました♪
手を繋いで話しながら散歩するの気持ちいいですよ(●´ー`●)
コンビニで食べれそうなおやつ買って食べたりしてました!
後はのんびり映画見たり、ハグしてお昼寝したり、二人でできるゲームしたりしてました♪

仲良しできない分沢山手を繋いだり、ハグしたり、キスしたりしました♡
お手伝いもできる時はしたりしてました(笑)

つわり終わってからは赤ちゃんが生まれたら暫く行けない所に行ったりしてました!
映画館とか美術館とかd(ゝ∀・*)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    私も旦那さん困らせっぱなしです('◇'`)
    つわりのピークが過ぎたんですけど最近意味もなく泣けてきてめっちゃ困らせてます(´д⊂)

    外の空気吸うだけでだいぶ違いますよね♪
    手も子供が生まれれば繋げなくなりますしね(´・ω・`)
    今のうちですね♪
    ハグとちゅーは必須で♡

    明日体調がよければデートしてきますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 11月2日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    妊娠中は精神不安定になっちゃいますよね…私今だに不安定で旦那さんら困らせてます(笑)
    けど、そこは甘えちゃいましょう!!

    外の空気するの大事ですよ♡
    そうです!赤ちゃん産まれたら手も
    なかなか繋げなくなるので今のうちに沢山繋いでおきましょう♡(●´ー`●)
    ハグとチューは必須ですね♡

    無理しないように手繋ぎデートしてきて下さいね♡♡

    • 11月2日
  • 草組

    草組


    不安と期待がいっぺんに来るともぉパニックです(*꒦ິㅂ꒦ີ)笑
    ずっと甘えベタだったので遠慮してました(´・ω・`)

    明日の天気しだいですがちょっと気晴らししてきます♪

    • 11月2日
R&Y

たまに旦那のを手伝ってあげり
一緒風呂入ったり
いってらのちゅうを毎日したりですかね(●´ϖ`●)w

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    お風呂も一緒に入られてるんですね♪
    うちもシャワー派ですがたまには一緒に入って背中流してあげるのもいいかも(*´∀`)
    夫婦になってもちゅーはかかせませんね♡

    • 11月2日
はな

わたしは1人目妊娠のときは同じ部屋に寝ていましたが、余裕で自分の布団が居心地よくて、同じ感じでしたよ(^^)
モヤモヤも同じくありましたし、同じく夜の生活も全くしてなく寂しかったのを覚えてます。でも、最終的に気にしてても仕方ないので気にしないようにしました。

今は別の部屋で子どもと寝てますが、超快適です。もう寝室一緒にしなくても良いやー!こっちがいびきや物音聞かず、ぐっすり寝れるし❤️って感じになってしまってます。

気分転換は軽くされる方が良いかもですね。
子どもがいない時しか出かけらないところとか行っておく方が良いですよ(*^^*)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    似た方がいて安心しました(∗•ω•∗)
    気にしても仕方ないですよね('◇'`)

    旦那さんがガーガーいびきをかいていた頃は隣で爆睡できたのに
    妊娠してからいびきをかかなくなってそしたら横で寝れないって変ですよね(´д⊂)笑

    明日の休みは体調がよければ
    少し遠出してデートしてきます♪

    • 11月2日
つむまる

切迫早産と診断されるまでは仲良ししてました!
あとは妊娠わかってから妊娠線予防クリームを毎日お風呂上がり旦那に塗ってもらいコミュニケーション取ってました。旦那は収まりがつかなくて大変そうでしたが楽しんでましたよ(笑)
私は性欲あんまりないので苦労しませんでした(笑)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    お風呂上りのクリームでマッサージっていいですね♡
    いつも旦那さんには塗ってあげて自分にはセルフだったんで塗りっこしよって頼んでみます(∗•ω•∗)♡

    • 11月2日
らるるたん 

うちも妊娠わかってからして
ませんよ\(^^)/お互い了解済♡
赤ちゃんが1番だよね〜♬って
話します(*^^*)うちは旦那が逆に
ベットじゃなくて下に布団引いて
寝ようか?と行ってくれますが
私が隣にいた方が安心して寝れる
タイプなので一緒にそのまま
ベットで寝ています!お腹大きく
なったら私も一人で寝るかもです(*^^*)笑
スキンシップとゆうよりは、
一緒にゲームしたりしてます♡
あとは二人して漫画本借りてきて
集中して読んだり(;・∀・)笑
お互いを想い合っていれば、
これしてくれなくなったから嫌だとかは
ならないと思うので普段から、
仲良いのであればあんまり変に
考えなくていいと思いますよ♡
寂しい時はギュッってしに近づけば
いいだろうし単純にいきましょう(*^^*)笑

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡
    布団下に敷こうとしてくれる旦那様羨ましいです(o´艸`)
    うちは頼んでも「なんで?」って終わりでした。(´・ω・`)笑

    最近旦那さんは携帯ゲームばーっかりひとりでやってるんでじゃれて邪魔してやります(`・д・´)b"
    ハグは大事ですね♡

    • 11月2日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    邪魔よくします♡そーゆうのも
    いいと思いますよ(灬ºωº灬)笑

    • 11月2日
ごごあきちん

こんばんは。私は、筋腫持ちなので、出来たとわかってからは、全くしていません。
でも夫婦仲は良好です。チューはもちろんですが、スキンシップは毎日しています。旦那がお腹の赤ちゃんに話しかけるのもいいなあと思ってます。また、一緒にお風呂に入ったりもしていますよ。
あとは、お互いに笑ったりできるようにおしゃべりするとかですかね。

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    夫婦だけの時間ってこれから貴重になりますよね(*´ω`*)
    今しか話せないこともあるし♪
    私もまだ早いとは思いますが会話がなくなるとお腹に話しかけて旦那さんにもなんか喋ってあげてって頼んでます(∗•ω•∗)習慣として♪

    同じテレビや話題で笑えるご夫婦って素敵です(o´艸`)

    • 11月2日
ななたく

妊娠してから仲良しは一回もしてません!毎日旦那が体全体をさわりまくってきます(笑)スキンシップは大事ですよね!

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    うちも仲良ししなくなった分おさわりが増えました(¯―¯٥)
    最初は胸のハリが強くて拒否してたんですけど最近は触り方分かってきたのか触られても知らん顔してます。笑
    それで満足してくれるならまぁいいかなと(*´ω`*)

    • 11月2日
clover(*´∀`)

妊娠してから全くしてないですね😃
やっぱり怖いってのがあって💦

旦那も最初は不満そうでしたが私のお腹が出てきたのを見て旦那の方が怖がってそれからしたいとは言わなくなり旦那は自分でしてます❤

出産して落ち着いたら仲良し出来るの楽しみにしてますよ❤


遠出も仕事以外私してないです😵

28週から切迫早産になったから自宅安静😣

でも36週からちょっとだけ旦那と出掛けられてるからそれだけで楽しいですね❤

旦那に愛されてたらそれが一番幸せです💕

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    お腹出てくると旦那様にも変化があったんですね♡
    うちはすこーし硬いのがわかる程度なのでここー?とかって探しにはきますがまだ分からないみたいです(¯―¯٥)

    中途半端に妊娠中するくらいなら産まれるまでしないっ!って言い切ってくれたので
    出産後までおあずけにします(∗•ω•∗)
    つわりが落ち着けば手伝ってあげられるかもしれないのでその時はその時で(*´ω`*)

    つわりで布団で唸ってると横に来てくれるんでそれだけで幸せです(o´艸`)

    なにも特別なことしなくていいんですね♪

    • 11月2日
あり※

お風呂は毎日一緒に入ったり、お仕事行く時は頭ぽんぽんしてくれます。おやすみの日は一緒に掃除したり、、スキンシップと言いますが一緒に何かして共有する時間を大切にしています。何回かやはりわたしも寂しくて爆発してしまいましたが、しっかり旦那さんとお話しして解決しました(^ ^)つわり落ち着いたらどこか一緒に行けるといいですね😍❤️

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    私もあんまりつわりがしんどい時は頑張れって言って!って頭ポンポンしてもらってました(∗•ω•∗)
    あれって元気もらえますよね♪

    同じことして時間を共有するの素敵ですね♡
    この感じでつわりが落ち着けば明日どこか連れてってもらいます♪

    • 11月2日
オクラちゃん

うちも仲良しはしてません(・ε・`*)主人も怖いと、、、!

そして寝るのも別です。いびき寝息が気になって寝れないので、一緒にベッドに入りますが主人が寝たらそっと出て他の部屋で寝ています^^;
行ってきます、おかえりのチュー、ハグ、、お風呂も一緒に入ります꒰*´∀`*꒱
家にいる時は大体くっついてます!ただ私が気まぐれなので私の気分で離れますが…笑

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    軽いスキンシップは大事ですね(∗•ω•∗)
    お腹に赤ちゃんが収まってるうちはくっついたりたくさんしたいですね♡

    • 11月2日
かおりーたん

妊娠中安定期後臨月まで仲良ししてました^^;
スキンシップはキスしたりハグしたり常にべったりです(^^)
ねる時も腕に抱き着いて寝たりします!
今は1ヶ月の子が居ますが寝かしつけてから寝てる旦那をぎゅーして寝ます(笑)
手握ったり(^^)
旦那さんはお尻触ってきたりします😄

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    ラブラブですねー♡
    でもそれが育児するためのエネルギーになりますよね!
    旦那さんも受け止めてくれるから素敵です♡

    • 11月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    子供の目の前でもやったりするのでちょっと悪影響ですけど(笑)
    それはそれで楽しいんですけどね笑

    そうですね!
    育児大変ですからね(><)
    旦那の温もり感じてがんばれます!
    寝てるのでたまに手どかされますが^^;
    構わず抱きしめます(笑)

    • 11月2日
  • 草組

    草組

    子供ちゃんに見せるボーダーラインはいりますね(´×ω×`)笑
    でもパパママが目に見えて仲いいのはわかっていいと思います♪

    あの体温は無敵のエネルギー源ですね♡
    私も寝てて手を繋いでるのを離して布団から出ようとすると握り返されるとたまらなく旦那さんが愛しくなります(∗•ω•∗)

    • 11月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    いりますよね(笑)
    キスとかハグなら目の前でも全然良いんですけどね(≧◡≦)
    仲が良すぎて子供達が嫉妬してます😅

    無敵ですよねー!
    背中の大きさとか❣️
    握り返してくるの良いですね😁
    愛おしくなりますね(o^^o)
    握り返されたら布団から出られなくなります!笑

    • 11月2日
  • 草組

    草組

    ちびちゃん達かわいい(o´艸`)
    ママとパパがスリスリしてるーとか思ってるのかな(*´ω`*)笑

    起きてるのかわかりませんが
    「まだおった方がいい?」って聞くと「うん。」って返事するんでいびきが聞こえるまでは一緒にいます(∗•ω•∗)

    • 11月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    子供達もかまって欲しいんだと思います(^^)
    ママばっかり構ってー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )て感じだと思います(笑)


    旦那さん素直でそれがまた愛おしくなりますね♥

    • 11月2日
  • 草組

    草組

    あ、旦那さんに?笑
    いいなー賑やかだしほっこりします(*´∀`)♡

    余計な事はなさない人なんで
    酔わないとそんなこと言いませんw

    • 11月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    パパ大好きなんですよ^^;
    みんな。(笑)
    仕事から帰ってくるとパパの取り合いです(笑)

    酔わないと言わないんですね(笑)
    それはそれで可愛らしい😆

    • 11月2日
  • 草組

    草組

    いいですねー(*´ω`*)♡
    旦那さんも日頃からみんな可愛がってるからですね♡
    モテモテだー♡

    いつも寝顔にありがとうって言ってあたしも布団に入ります(∗•ω•∗)
    たまに幸せかみしめて泣きます。笑

    • 11月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    子供好きで助かってます(o^^o)
    モテモテです(笑)
    仕事から帰ってきた後は鬱陶しそうにしてますが(笑)

    それ、分かります!
    私もたまに泣いちゃいます(照)

    • 11月2日
まきさ

妊娠中は3回ぐらいしかしなかったですね。
お腹が大きくなってくると、主人の方が怖かったみたいで(^^;
でも毎晩お風呂は一緒に入ってましたし、チューもたくさんしてました(^^)

今となってはいい思い出です(笑)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    やはり仲良ししても数える程なんですね('◇'`)
    うちは妊娠がわかってから怖くて全くです(¯―¯٥)
    お風呂やハグちゅーは一番の夫婦仲良しの秘訣ですね♪

    • 11月2日
ま ゆ

はじめまして✨
妊妊娠して2回だけしました(笑)
でも、やはりお腹の子が気になるので控えてるのもありますね。
2回目の仲良ししてる時は主人がお腹の子にごめんよってゆってくれました(笑)
後は、結婚してからずっとですが、お風呂は毎日一緒に入ってます。
買い物には絶対についてくるし、一緒に歩いてる時にしなーっとお尻触ってきたり(笑)
変態なんで困ってます(笑)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    仲良ししててもやはりお腹のちびちゃんの存在は気になってしまいますよね(´・ω・`)
    一緒に行動するだけでも助かるし、安心しますよね♡

    • 11月4日
ゆきまま

あたしは初期と臨月は控えましたが、仲良しは最低月2くらいはしてましたし、お風呂は必ず一緒に入り、休日は(いつも)あたしからですが手を繋いでデートして、毎日平日休日構わずくっついたり、朝は行ってきますのちゅーしたり、寝るときもぎゅーとか手を握って寝たりひたすらくっついてました(笑)

まあ今もそんな変わらずこんなんですけど\(^o^)/

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    手繋ぎデートはベビーカーとか使い始めたらなかなか出来ませんからね(´・ω・`)今のうちにしたい♪
    特に最近寒いので寝苦しいけどひっつくのは大事ですね♪

    • 11月4日
deleted user

普通に やってますょ♡
基本 今は、 寝るの別ですが…
週末は、ベッタリですw

週末だけ 一緒に寝てますw

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    いいタイミングで寒くなってきたのでひっつく口実ができました♪笑
    週末限定で同じ布団で寝るのいいですね♡

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が寝るの早いので…
    今は、週末限定です♡

    上3人が実家に泊まりに行ったりするので
    4人目の子と3人で週末は、食べに行ってからの
    お風呂からの3人で寝るって感じですw

    • 11月4日
hannnna

わたしは妊娠してから仲良しは1回途中までしたぐらいでそれ以来してません。
一緒にお風呂に入ったりキスいっぱいしたり映画見に行ったりわたしが胎動でなかなか寝れないことが多いので旦那の寝顔見てニヤニヤしてたり(笑)旦那にくっつき虫して嫌がられてます(笑)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    映画もいいですね♪
    つわりが落ち着いてきたんで好きなの見に行けるうちに行きたいです♪
    うちもはっきりとした寝言には返事してあげます。笑

    • 11月4日
  • hannnna

    hannnna

    わたしも旦那も映画が好きで妊娠する前は日曜の夜に私が仕事終わってからよく見に行ってたんですがつわりで2.3時間座ってるのが辛くていかなくなってたんですがつわりもなくなってきたときにまた行きはじめました😊

    寝言って聞いてると面白いですよね(笑)

    • 11月4日
まなちゃん

まだ1度もしてません!
お手伝いは1回だけしました・・・!
ハグとキスは毎日何回もしてます。
手を繋いだり腕を組んだりも毎日してます✨
来週旅行に行く予定です!
ちょっと気分転換に近場でもいいので
ゆっくり出来るところに行くのもいいと思いますヽ(^0^)ノ

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり家にいるときはぴったりくっつきたいですよね(*´ω`*)
    旅行いいなぁ♡
    ほんとに初期の頃につわりと戦いながら
    温泉旅行行ったのであのタイミングじゃなく今までとっとけばよかったかなー( ;∀;)笑

    • 11月4日