※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

妊娠中の18wでのジェルネイルについて、まだ猶予があるかどうか迷っています。オフするべきかどうか、ご意見をお待ちしています。

ジェルネイルが大好きで今もしているのですが、妊娠中のジェルは何かあったときに良くないと書いてありオフしようか迷ってます。調べると30wまでにはって書いてあることが多いのですが、18wだとまだジェルネイルする猶予ありますか?(´;ω;`)
それとも何があるか分からないしもうオフしたほうがいいですか?
ご意見お待ちしてます❗

コメント

らら

私は12週辺りで病院でジェルネイル外してもう出産までしないで下さいっと言われオフしました😭💦
私ならもう今付けてるのでオフして終わりにします🤢✨

は。

私の病院では特に言われることはなかったのでずっとジェルネイルをしていました!
ですが、30週あたりで爪を見ての検査があったので、30週あたりから臨月まで左手の人差し指一本だけネイルをいてませんでした!機械もつけるのも目視の検査も人差し指一本だけなのでそこがネイルしてなければ大丈夫でした🙆‍♀️
検診の時に何も言われなければ大丈夫ではないでしょうか🧐

• 下僕

下僕

左手の人差し指だけは初めて知りました!調べてもあまり出てこなかったのでGaさせて頂きます✨ありがとうございます✨
    二週間後の検診で聞いてみます✨
    わたしも人差し指だけのオフがいいな~!😍

• 5月16日
えみり

私は予定日のの2ヶ月前までジェルネイルやってました。

病院の助産師さんに入院時にはオフしててと言われてたので、生まれそうな37Wより前にオフしとこうと思ってたので32Wで落としました。
結果37Wで陣痛が来たので早めにやっといて良かったのと、お腹が大きくなるとトイレも近くなるので、オフの時間もしんどくなります笑

• 下僕

下僕

頻尿的な意味で確かに辛そうです💦
    病院よって違うようなので次の検診の時に確認してみます✨💕

• 5月16日

早めにオフした方がいいかと思いますよ(><)
妊娠中何があるか分からないですし💦
入院中オフまだしてない!って騒いでた人チラホラ見かけました😅

N君まま

そうなんですか!?
私普通にしてます😹笑
もう産まれるまでしない方が
安牌ですね( ´∵`)

あかりん

私もずっとしていましたが、ネイル中の時間ずっと座ったままだったりがしんどいので今回でオフしようと思います😢
助産所さんにも早めにどうぞオフしておいてねと言われました😩

ゆめ

特に気にせず今もしています。゚(゚´ω`゚)゚。
自分でネイルも全てやってるのでオフも自宅でって思ってるので生産期まではしようかなって思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 下僕

下僕

自分でされているのって、市販で買えるジェルですか?
    メーカー教えてください❗

• 5月16日