※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

メチャカルハンディ オート4キャスのベビーカーを使っている方へ。ヘッドサポートとボディ&おしりサポートはいつまで使いますか?暑さ対策で冷却シートを考えているけど、サポートを外すと使えないかな?冷却スプレーで冷やすしかないでしょうか?

コンビのメチャカルハンディ オート4キャスのベビーカー使ってる方で、ヘッドサポートとボディ&おしりサポートっていつまで使ってましたか?
やはり、首、腰がちゃんと座るまでですかね?
これから、暑くなるので暑さ対策で冷却シート付けたいなぁと思っててもサポート引いてたら冷却シートは使えないなぁと思って…🤔
やっぱり、冷却スプレーで冷やすしかないのかなぁ🤔

コメント

にゃん

同じの使ってます🙋‍♀️
首やっと座ってきたな!って感じですけど、もう外していいのかな…って思ってました😂説明書見よう見ようって思ってまだ見れずにいます〜😭
冷却シートつけようと思ってますけどサポートあると難しですよね😱

• アトム

アトム

そうなんですよね〜、サポートあると無理ですよね😅
    説明書には、頭は7ケ月までボディはずっと付けとくって書いてあるんですよね💦💦

• 5月16日
  • にゃん

にゃん

えぇ!7ヶ月までなんですね😳
    うちの子大きめなので頭はみ出てる気がするし、もうそろそろ外していいのかと思ってました😂

• 5月16日
  • アトム

アトム

でも、7ケ月ってのは目安って書いてあったので窮屈なら外してもいいかもですよね(^o^)

• 5月16日
ねこ茶

首が座ってヘッドサポートを外して、今はボディおしりサポートのみつけてます。
が、周りをみてると、お子さんが大きくなってもヘッドサポートもついたままの方が多いなと思います。

赤ちゃんめっちゃ蒸れますもんね(^^;)
うちは、コンビの洗える背中に敷くシートのさらさらを2枚購入したので、毎日洗濯予定です。
さらさらなだけで冷たさはないんですが、あせも対策にはなるかなと😅

• アトム

アトム

説明書には、頭は7ケ月までって書いてあるんですよね。
    肌触りがいいシートひくのも、よさそうですね(^o^)

• 5月16日