※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✰*。
子育て・グッズ

安城市で乳児湿疹にステロイド以外の塗り薬を出してくれる病院を知りませんか?家での対処法も教えて欲しいです。

愛知県安城市で乳児湿疹にステロイドではない塗り薬を出してくれる病院を知りませんか?

また、病院には行かず家でこんなことしたら良くなったよーというのがあるかたもいらっしゃったら是非教えていただきたいです😶💭

コメント

リゼ

ステロイド出さないでといえばどこの病院でもそうしてくれますよ☺

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

ありがとうございます( *´꒳`*)
    そうなんですね!私自身が行っていた皮膚科のHP見たら乳児湿疹にはステロイド!!と書いてあったので、えー😕と思ってしまっていました😅

• 5月16日
しましま

乳児湿疹?というかかぶれ?発疹みたいなのが首から下に出来ました😭
刈谷市の病院行ってヒルドイド処方してもらって1週間塗ったら良くなりました😊💓
ここでも質問したらやっぱり石鹸で洗って清潔にして保湿が大事と教えてもらいました👌💕

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

ヒルドイド有名ですよねっ☆
    やっぱり清潔にするのと保湿が大事なのですね😶💭
    固形石鹸がいいってよく見ますが、固形石鹸使われていますか(・・?)

• 5月16日
  • しましま

しましま

清潔と保湿だそうです!本当治るのかなー?と思ったけど日に日に赤みが引いてきました😊💕
    え!そうなんですか!普通にピジョンの泡が出る石鹸使ってます😂

• 5月16日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

固形石鹸が良いって結構見ました😂
    うちもピジョンの泡石鹸つかってるのでこのままで様子見てみようと思いますっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⭐

• 5月16日
  • しましま

しましま

ヒルドイドを朝とお風呂でたあとすぐ塗っていたら本当あっという間に綺麗になりました😊保湿大事だなー!と思いました☺️良くなりますように!👏

• 5月16日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

保湿大事にしたいと思いますっ⭐
    朝塗るときは起きてそのまま塗ってますか?それとも濡らしたガーゼなどで顔を拭いてから塗っていますか?
    質問ばかりでごめんなさい(´・д・`)

• 5月16日
  • しましま

しましま

娘は首回りだったんですが、朝塗るときはガーゼをお湯に浸けて温めて、母乳吐いたカス?などを綺麗に拭いてました!それからまたガーゼで水分拭き取ってたっぷりヒルドイド付けてました!☺️💕

• 5月16日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

部位間違えてましたね💦ごめんなさいっ😣
    拭いてから保湿剤塗ったほうがいいんですねっ⭐
    何度もありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 5月16日
  • しましま

しましま

顔も同様でいいと思います☺️
    治るといいですね❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月16日
ぴーすけ

薬局などに売っている「ポリベビー」という塗り薬オススメです!
同じく2ヶ月頃に乳児湿疹、オムツかぶれで悩んでいたとき友人に進められました😆💡
値段も手頃でステロイド含んでないので安心して使えます♡
今でも愛用中です😁✨

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

ポリベビー初めて聞きました!さっそく薬局に探しに行ってみようと思いますっ😆♡

• 5月16日
しぃ

こんにちは。
ステロイドは悪いわけではないので使ってもいいと医師に言われたことがあります。
あまりに酷い時はステロイドが1番効きますが、
私はパックスベビーのクリームで下の子の乳児湿疹が綺麗になりました!
検索してみていただくとレビューも多く出ているので、色々分かると思います。
冬の霜焼けっぽくほっぺが赤くなってしまうのもパックスベビーですぐ良くなりました。

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

ステロイドが絶対ダメってことはないですよね😊
    個人的にちょっと抵抗があるのと、そこまで酷くないので悩んでました😅
    パックスベビー初めて聞きました!
    検索してみたいと思いますっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月16日
ぎぎ

わたし以前ドラックストアで働いてたんですがおすすめは
ポリベビーです( ^ω^ )!
だいたい何にでも使えます😆
おむつかぶれ、あせも、湿疹などなど!🤗

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

おむつかぶれも時々するのでポリベビー見てみようと思います☺!

• 5月16日
むーむー

安城駅前のもりかわ皮膚科さん、特に何も言っていませんがステロイドではない薬を出してくれましたよ!
安城更生病院の元皮膚科部長?らしくいつも混んでいます!
信頼できる先生です😃

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

もりかわ皮膚科さん初めて聞きました!
    安城駅前なら近いので見せに行ってみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月16日
gami

息子は重度のアレルギー体質で、アナフィラキシーを起こすこともあります。そのせいで小さい頃から皮膚も弱くアトピー性皮膚炎です。
ですが、ステロイドと保湿剤を上手く使うことで、お肌はピカピカですよー!私も何度もステロイドじゃない方がいいなーという思いと戦って来ましたが、湿疹が酷い場合や、痒みが伴う場合は、ステロイドを上手に使っていった方が良いと思いますょ!

保湿は、1日三回、夏場は、汗かいたらシャワー、その後保湿!
これを繰り返し繰り返しやってました。面倒でしたが、効果もありましたょ!

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

ステロイドと聞くとどうしても考えてしまいますよね…( ´•ω•` )
    上手く使っていればステロイドにもそんなに抵抗もたなくていいんですね😊

1日3回ですか!すごい😳✨
    わたしも息子のために頑張ろうと思います!

• 5月16日
モカ

パックスベビーとアロベビーがおすすめです🙋🏻‍♀️✨

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

アロベビー結構有名ですよね😊!
    乳児湿疹で調べると結構な頻度で名前でてきてました!
    アカチャンホンポに置いてあった気がしたので見てみようと思います⭐

• 5月16日
りーさ

乳児湿疹はかなり悪化してしまってる場合はステロイドを決められた期間しっかり塗って治してしまった方がいいと聞きました❗️
少し良くなったからとすぐやめてしまうと、表面上良くなって見えてるだけで中はまだ炎症してるからすぐにまたぶり返して悪化してしまうそうです。

しっかり治した後は、こまめに清潔&保湿です❗️
そんなにひどくない状態ならこれだけでキレイになります✨
顔を拭く時も赤ちゃんの肌は少しの刺激でも荒れてしまうので、ゴシゴシと擦るのは厳禁です🈲

保湿剤はヒルドイド処方してもらってました😃
市販の時はキュレルを使ってました✨
ヨダレの量が増えたり、離乳食が始まるとまた荒れやすくなるので、しばらくは大変ですね💦

• ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

そうなんですね!息子はまだちょっと赤くてポツポツしてるなーくらいなので、これから酷くなったり治らなかったりしたらステロイドも視野に入れていこうと思います!

キュレルって大人が使う化粧水とかのやつですよね?
    子供用があるんですか(*°ㅅ°*)?
    そうですね…(´;ω;`)
    赤ちゃん=すべすべ肌だと思っていたのでがんばってすべすべ肌にしてあげようと思いますっ⭐

• 5月16日
りーさ

キュレルは大人と同じローションのやつです❗️
ただ、うちは1歳前後から使い始めました。
一応赤ちゃんも使えるとなってますが、新生児期に使うのはダメと聞いた事もあるので最初のうちは病院でヒルドイドもらってました🏥

冬にインフルが流行しはじめた頃に病院に行きたくないなぁと思って切り替えました😃

• りーさ

りーさ

返信場所間違えちゃいました💦

• 5月16日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

全然大丈夫です( *´꒳`*)
    大人と同じやつで使えるんですね!初めて知りました😯⭐
    もう少し大きくなったら一緒に使えるしいいですね😄♡

• 5月16日