※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。安産に向けて試行錯誤中。大丈夫でしょうか。

9ヶ月の妊婦、2人目です。

陣痛が怖くてたまりません💦

1人目のときにかなり痛みがある中、赤ちゃんの向きが良くないからと緊急帝王切開になり、麻酔をすると向きが直り、帝王切開をやめて無痛分娩となりました。

子宮口がなかなか開かず、陣痛促進剤を打ち、かなり痛みがあるのに微弱といわれ、あれ以上の痛みを味わうのかと考えると恐ろしいです。

今から陣痛を和らげ、安産になるためにいろいろ試したり、ネットで検索したりしていますが、大丈夫なのでしょうか。。。

不安の愚痴ですみません。

コメント

ゆゆ

産道もできているし1人目より時間的にも楽になるのではないでしょうか?陣痛の痛みに変わりはないですが、促進剤で促す陣痛の痛みと自然の陣痛の痛みでは変わりはありますよ😊
促進剤はやはり急激に痛みきてしまったりするため恐怖ですよね💦
今回がどんな陣痛かはこないことには分かりませんがその時がこればやるしかないのでのんとかなります👍
この陣痛までのあと少しの前振りが嫌ですよねーー😭それは私も分かります。

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます😊
    かなり励まされました❗️
    やはり促進剤の痛みと自然な痛みとでは違いがあるのですね💦
    自然な痛みで産めるように今から呼吸法や運動をがんばります❗️

• 5月16日