※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87878787
妊活

クロミッドを飲んで妊娠せず、今月も飲む予定です。続けても大丈夫?妊娠できない方や成功例はいますか?

クロミッドを先月飲んで妊娠はしなかったです。
今月もクロミッドを飲んで1日目です。
今回もできなかったらまた来月も
クロミッドを出されるんですかね?
クロミッドをずっと飲み続けると
良くないと聞いたのですが本当
なんでしょうか?
クロミッドを飲んで妊娠しなくて
諦めた方とかいますか?
クロミッドを飲んで何回目で
妊娠した方とかいますか?

コメント

さくら94

初めまして。

私はクロミッドとタイミング法でを1年間の妊活後、クロミッドと人工授精での方法2回目で授かり、現在34週です。

クロミッドを飲み続けると良い卵子は育ちますが、内膜が薄くなってしまいます。

私は1年のタイミング法の時に1周期だけ飲まなかったことがあります。
でも、私の場合飲まないと全く卵子が育たなかったので…内膜が薄くなってもクロミッドの力を借りました。
病院によっては内膜を育てるために漢方と併用するところもあるみたいです。

何回目で妊娠出来るとかは断言出来ないです。
お薬を飲むことに抵抗がある様ですが、私の様に飲まないと全くだめな人もいるので副作用とは先生とよく話して向き合うしかないかと思います。

• 87878787

87878787

回答ありがとうございます。
    やっぱり薄くなりますよね(T_T)

薬はあまり良くないイメージしかないので好きではありません。

• 11月6日
momo⠒̫⃝*

クロミッド、わたしも飲んでいました(* ˊᵕˋ *)

だいたいは3周期飲んで1周期お休みしてまた再開する...が一般的なようです。
さくら94さんもおっしゃっていますが、子宮内膜を薄くしてしまう副作用があるとのこと。
卵が育ってもふかふかベッドでなければ居心地の悪いために着床できず、せっかく排卵誘発剤を飲んでいるのに妊娠できない皮肉な結果になることもあるそうです( ;; )

ちなみにわたしは第一子のときはクロミッド3周期→一周期お休み→次の周期で自然妊娠 でした☻☺︎

自力で排卵されていないのでしょうか?
そうであれば飲み続けた方が妊娠の確率は上がると思います(* ˊᵕˋ *)

• 87878787

87878787

やっぱり何回かでクロミッドをやめると出来るって聞いた事があるのでそーなんですかね?(^ ^)

昔は時々自力で排卵してたんですけど途中から無排卵になってしまってホルモンを整えて排卵するようになりました。だからクロミッドを飲み始めました。

• 11月6日

回答にはなりませんが…

私もクロミッドを内服してます💧

今回で二回目になります💡

私もクロミッドでの治療がいつまで続くんだろ…って少し不安になってます(>_<)

なので、クロミッドと何かホルモン?の注射や内服をした方がいいのかなぁって悩んでます💧

お互いに早く授かれるといいですね(>_<)

質問の回答じゃなくてすいません💧

• 87878787

87878787

同じですね(o^^o)
    やはり不安になりますよね(T_T)
    私は途中でクロミッドをやめて一旦休憩で自然妊娠を目的にやろうかなと思っています。

質問の回答と違っても同じ事をやってるってのを聞くだけで少しは安心します(o^^o)

ももじりの嫁さんも早く授かりますよーに(^^)

• 11月6日