※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
ココロ・悩み

実家では楽しく過ごせるが、家に帰ると孤独感に襲われ、毎晩泣いている。原因不明で母や祖母に連絡し、育児も上手くいかない。同じ経験をした人はいるか。

実家にいるとにこにこしてるしすごく楽しく過ごせるのに家に帰ってくるととてつもない孤独感に襲われて毎晩泣いてる気がする。

夜な夜な旦那が寝たあと泣いてたり、時々まだ旦那が起きてる時に急にぶわっときて大泣きしたり。。。

なにかしてほしいとか、こうしたいとかもなくてただなんかが辛くて涙出るんだろうけど原因がわからない。

お母さんにすごく会いたくなるし、用もないのにお母さんにひたすらLINEしてるし、あんまりひどいと祖母に夜中でも昼間でも電話かけてしまうし。

そのせいかなんなのか育児も上手くいかないし、色々しんどすぎてわけわかんない。

なんなんですかね、これ。
同じような人いますか?

コメント

ななみろ

私は妊娠中ありました( •́ •̀ )

  • もんちゃん

    もんちゃん

    どう乗り切りました?

    • 5月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    みんな寝静まった後に
    趣味?をやってきを紛らわしたりしました!

    かなりの情緒不安定で(´-` )
    ひどい時は旦那仕事休んでました。

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    うちは娘がわたしがいないと寝れない上、いないことに気づくと大泣きなので寝室からは出られないし寝室でできる趣味なんてないしなあ。

    うちは仕事休んでくれたりもないし、あげく今日は言われてしまいました。
    「仕事なのに」、「明日これじゃ仕事行けない早く寝てくれ」
    涙が止まらなくてその場からすら動くのも嫌で、そしたら寝る前に「めんどくさい」って言われてしまってもう出ていきたいこんなところって思ってしまいました。

    • 5月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    そうなのですね!!
    大泣きはキツイですね(´-`)
    寝室で出来る趣味。。。
    明かりがないと何も出来ないですよね。

    マタニティブルーがひど過ぎた時は
    旦那に自分が落ち着ける場所にいな?!って
    言われて
    子供連れて実家に行ったりもしました(^ ^)

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね(´・_・`)

    うちは理解がないようで、先程あげたような言葉ばかり来てそろそろ限界です。
    昼間のうちになにかあってもこの人は気づかないからそうしてしまおうかとか良くないことばかり考えてしまってます。

    • 5月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    少しでも自分の時間があれば
    また違いますよね(´-` )

    うちも言われたりしました!!
    言われるたびに
    自分がいなければ,自分のせいでって
    考えてしまって余計に泣きました(´._.`)
    自分でもコントロール出来ないこの気持ち嫌になってた時期ありました!!
    今でもあの時はひどかった!!って
    言われます(´-` )

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんですよね(ㆆ_ㆆ)

    1番理解して欲しいのに理解してもらえなくてますますしんどいです。
    どうしたら理解してもらえるんだろう。。。

    • 5月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    自分の時間って男の人は取れるけど
    女の人は子供産んだらなかなか無いですよね(´._.`)

    うちは旦那と話し合いました!笑

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    自分でも無いだろうし誰かに預けないと作れない時間だからって諦めちゃってる部分はあります。

    話し合いか〜。
    何度伝えても旦那には伝わらないみたいで、話し合いするのすら嫌になってしまってるから実母なりを挟んで話してみようかな。。。

    • 5月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    わかります。
    諦めちゃった方が早いって思いますよね。

    あ~ダメだったんですね( •́ •̀ )
    1度実家にお泊まりに行って
    ゆっくりしてみてはどうですか?☆

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    どうせ1人になれないしって思ってしまいます。

    前々から少しずつ話してはいたけど、症状がひどくて大泣きまでいくと、さっきのような言葉ばかりが聞こえて、ますます止まらなくなります。

    1度実母や祖母に相談してみます。

    • 5月16日
  • ななみろ

    ななみろ

    妊娠中の不安定は自分でも
    どうする事もできないと思うので
    話せる場所があるなら
    頼った方がいいですね!!

    無理せず頑張り過ぎないで下さい(^ ^)

    • 5月16日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月16日