※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

子供を預けて息抜きしたいけど、甘えたことかなと思ってしまう。泣きながら考えている。

子供を預けて少しの息抜きがしたくなる
ほんの少しでいい。
だめな母親だなって思ってしまう。
シングルでやってくって決めたんだからそんな甘えたこと言っちゃダメだなって。
寝顔見ながら色々なこと考えて泣けてしまう。ごめんね

コメント

ままり

シングルだからって甘えもいいと思います。シングルだからこそ息抜き必要だと思いますよ。

• ♡

ありがとうございます。思わず泣いてしまいました
    預けれるとしても実母しか預けれる人がおらず1度話をしたらいい顔されなくて。
    とても暖かい言葉、ありがとうございます。

• 5月16日
しらたま。

ママにも息抜き必要ですよ!!
人間だもの。
子供の事を考えてる時点でだめな母親じゃないです。
息抜きの為の制度も沢山あります。
1時間だけでもゆっくり休んでください。

しーまま

うまく息抜きして、子供に対して笑顔で過ごせることが1番大事だと思いますよ☺️
お子さんも色んな人と触れ合うことで得られるものはありますよ🙆‍♀️

ハム太郎

初めての子だったら慣れない育児、大変ですよね😭ダメな母親なんて思わないですよ💦自分の時間が欲しいと思うのは普通のことだと思います😊シングルで頑張ってるんなら尚更、息抜きできるなら誰か頼って息抜きしてまた頑張ればいいと思います😘❤️

はるえ

友達、知り合いは、シングルでも、
預けてます。キャリアウーマンですが、保育園、祖母、親に預けてます。

知り合いは、十七年、同居で、働いてませんが、親の面倒、近所の伯母の面倒をみてます。

甘えてもいいです。

息抜きしないと、誰でもストレスが溜まりそうです。

ym

1人で育ててるからこそ、日常の中でちょっとした息抜きも出来ないでいますよね?毎日小さな命と向き合って、大切で可愛くて守りたい!だからこそ、心配で不安でずっと神経とがらせて…
私はシングルではないですが、1人で子どもと向き合ってる時とそうでないときとでは不安や緊張が全然違います。なので、ずっと1人で赤ちゃんと向き合ってることがどんなに不安で心細いか想像は出来ます。けどきっと想像の何倍もその不安や心配、プレッシャーは大きいのだろうと思います。
預かってくれる人がいるのなら、30分、1時間でも1人の時間を過ごすとまた気持ちも変わってきますよ!
だめな母親なんかじゃないです!
これ以上思いつめない為にも、息抜き出来る時に息抜きすること大切だと思いますよ!

• ym

ym

預かってくれる人が近くにいないようでしたら、支援センターなど行くのも良いと思いますよ!
    相談できるところもあります。
    相談してる間は支援センターの先生が子どもさんのことみててくれたりしますよ!
    誰かに吐き出し、頼れる場所が出来たら気持ちにも少し余裕が出来るかもしれません!
    私は最近支援センター行き始めましたが、そこには息抜きしてるママさんたちもいっぱいいます!悩みじゃなくても、なんでもないような話でも聞いてくれる人がいるってすごく良いですよ!

• 5月16日
♡

一度に返事してしまってごめんなさい。
皆さんの言葉が暖かく涙が止まりませんでした。
なんだか気持ちが少し楽になりました!本当にありがとうございます。

はるえ

親戚は、誰も、一人で育児をしていません、伯母、いとこ、母。
結婚していても、母子家庭でも。

伯母は、子供がいませんが、犬を育てるのも、大変だと申してます。 私が
幼稚園の頃から、立て続けに飼ってます。
なんか、ズレていたら、申し訳ありません。少し面白い話をして、笑ってくれたらいいかなと思い。

ま

私も再婚するまで実家で
シングルだったんですが
無理だ...!って思ったその日には
妹にちょっと見てもらって
チャリでイオン行って
子供のお洋服買ったりして
おいしいものをお土産にして
1時間とかで帰ってました!
じゃなきゃやってらんないですよ🤔🤔🤔