※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
家族・旦那

夫にモヤモヤムカムカする…私は産後里帰り中なのですが、実家も自宅も車…

夫にモヤモヤムカムカする…
私は産後里帰り中なのですが、実家も自宅も車で30分の距離。GW中は一生懸命娘のお世話も実家に来てやってくれた。明けも仕事が休みの日は娘に会いに来る。が、ここのところだんだんイライラ…
いちいち物の言い方にムカつく😤
「もうお母さんなんだから」
「(短時間私の母に娘を預けた時に娘ギャン泣きで母が次預かるときに心配💦と話してたことに対して)haaを育てたんだから自信持ってもらいたい(`・ω・´)」

もうお母さん??そっちはもうお父さんなんだからいちいち口座変更の手紙を実家に持って来てこれ何書けばいいの?とか聞いてくんな!そっちの銀行印が必要なんだし、何の手紙がと届くから記入して投函しておけと言ったのになぜ私が書く?

自分たった1人で娘を見たことも無いのに偉そうに言うな!!確かに寝かしつけてくれるのも沐浴してくれるのもありがたい。だけど私だって1人でギャン泣きされれば母親だけど泣きたくなる時はある。お前は1人でそーゆー経験しなくて美味しいとこ取りだから偉そうに言えるんだよ!!

と、思い出しイライラモヤモヤ…
あーあ、ホルモンバランスかな?
何で溜めちゃうんだろう。その時に話せればいいのに。
一生懸命に夫なりにやってくれようと、励ましてくれようとしてるのはわかる。わかるけど、その言葉のチョイスは今の私はフォローできなーーーい😭😭😭

コメント

たつや

産後っていうのもあると思います!
私も旦那の言動にイライラしてました。

• haa*

haa*

産後だからと、割り切るつもりですが、同じような事があればはっきり言おうと思います(´・ω・`)

• 5月16日
ねこさま

もうお母さんなんだからって言われるの私も嫌いです( ˙-˙ )本当イヤ。
本当にイヤ!!!!!
何言ってんの?ケンカ売ってんの?って思えてきちゃう(笑)

書類とか読んだり聞いたりしたらこっちに聞かなくてもできるでしょうに!!!ってこと本当に多いですよね!!

• haa*

haa*

本当に嫌ですよね!!母親になったけどわからないことはわからないんだよ!!
    何なの!?だったら父親なんだから教えてみてよ!!!ってなります😡
    書類も本当にそう。読んでわからないならまだしも読みもせずに聞いてくんな!!!😡です…
    共感してもらえて嬉しいです♡

• 5月16日
なお

それはムカつきますね。
何をエラそうに。

私も実母から、「母親のくせに!」みたいなニュアンスのことを言われた事があります。子供が熱を出したタイミングで私の初動が遅かったので言われた事でしたが、ムカつきました。

そう言われたのが2回目だったので、「そう言う事言われると普段私が行なっている育児全部を否定されてるように感じるからやめてください」とハッキリ言いました。

流すことも出来たけど、流すとまた言ってくると思ったので、言いました。実母は「そんなつもりじゃなかった、ごめん」と謝ってきました。

旦那さんも同じく悪気なく言ってる事と思うので、次言われたらやめるように言ってみましょ。

• haa*

haa*

そうなんです😭本当に何を偉そうに…
    なおさんもお母様から言われた事があったのですね…(´・ω・`)
    「母親のくせに」いやいや、母親だってわからないことだらけなのに!!!
    やっぱりはっきり言う事大切ですよね…
    私も聞き流さないで今度言われたり似たような事があったらはっきり言おうと思います☺

• 5月16日