※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
妊娠・出産

35週の経産婦です。昨日検診で子宮口2センチ開いてきていると言われました。この時期で子宮口が開くのはよくあることでしょうか?予定日よりどのくらい早まりますか?陣痛が怖いですが、会えるのは楽しみです。

ただいま35週の経産婦です
昨日検診で子宮口2センチ開いてきていると言われ出産早まるかもね➰って言われました。

先生からは普段どおり生活して良いと言われました。経産婦さんにお聞きしたいんですがこの時期で子宮口が開くと言うのはよくあることなんでしょうか?今2センチぐらい開いてるとだいたい予定日よりどのくらい早まりましたか?

陣痛怖いなぁ🌀けど会えるのは楽しみだな~✨

コメント

2kids.mama♡

私も3日前に言われましたよ😂
早く産まれるかもしれないけど
1人目が巨大児だったので
2週間経ったら日にち決めて早めに産んでも良いよーとも言われてます!
なのでやっぱりあかちゃん次第ですかね(´・ω・`)

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

子宮口2センチです😂

• 5月16日
  • もりぞー

もりぞー

巨大児😩い、いたそう💦
    そうですよね、赤ちゃん次第。
    私も計画出産予定なのであと2週間はもってほしいです❗️
    お互い無事何事もなく出産できますように

• 5月16日
ひよこ

私も2人目のときに35wで2センチ開いてました!
その後36wで3センチ、37wで4センチと開きましたが、産まれたのは38w5dでした😅
先生にも37wの時点で、なんでこれで陣痛来てないのか不思議と言われました(笑)

• もりぞー

もりぞー

おぉ❗️4センチ‼️
    それでも一週間ちょっとはもつんですね✨開いてると言われるとちょっとドキドキですよね ありがとうございました‼️

• 5月16日
みいこ

私も何センチとかは言われませんでしたが34週の検診で赤ちゃんはもう下がりエコー映らないと言われ、子宮も柔らかく開いてきて赤ちゃんの頭に指が触れると言われました(ノД`)
子宮頸管も20㎜なので安静指示で帰宅しました💦

2人目を妊娠している経産婦なので予定日よりどのくらい早まるのかはわかりませんが、私も予定日より早いと言われてます😅息子が6月頭に誕生日なので同じになるんじゃないかとドキドキ💓してます✨

• もりぞー

もりぞー

上のお子さんいると安静も辛いですよね😢
    うちも上の子いるので入院中旦那が仕事休めるよう手配してもらうのですが早まると聞かされいつお休みもらおうか悩んでます
    6月頭にお誕生日なんですね👦 ドキドキですね❗️お互い無事何事もなく出産できますように😆

• 5月16日