※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
子育て・グッズ

子供の寝間着についての質問です。夜はどんな服を着せていますか?昼間はどうしていますか?エアコンはつけていますか?

こんばんは!
夜中に失礼します😅
起きてる方いらしたらお願いします!
私は千葉県に住んでるのですが、先程子供の頭を撫でると汗ばんでました💦

タンクトップ肌着に半袖パジャマを着せていて、お腹が冷えないようにと、タオルケットをかけています!
汗を掻くということは暑いという事なのはわかってるいるのですが、何もかけないというのもなんか😭

みなさんはどんな格好をさせて、何を掛けてあげてますか?

また、寝る時だけではなく、昼間はどのような格好をさせてますか?
エアコンなどはつけていますか?

コメント

ひなたん

寝る時は半袖肌着(薄いヤツ)に薄目の長袖ロンパースです◡̈うちは寝相悪すぎて布団かけてもかけても脱ぎ捨てるのでそれだけって感じです😅
でも手足生ぬるいくらいだし寒くもないのかなと😅
昼間は今日は暑かったので半袖半ズボンでした🙌
エアコンとかはまだ使ってない…とゆうか、家がひんやりしてて外より涼しいので何もなしです😂
ちなみに愛知県です♡

  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです!!
    うちは、家の中も暑くてどうしようかな〜と悩んでました😂
    うちの子も寝相悪いです💦

    • 5月16日
オレンジさるぼぼ

うちではスリーパーを着せています
今はガーゼ素材のものです
布団を掛けても掛けても脱走しますし、寝汗もすごいですが、肩と頭を冷やさなければいいと言われてるので、スリーパーはぴったりです(^^)

  • ゆーの

    ゆーの

    そうなんですね!!
    少し調べてみます!!!

    • 5月16日
RIKU‪‪☺︎‬

関東在住です(^^)
メッシュ素材のタンクトップ肌着に半袖のパジャマ着せてます🙂
汗もかいてなく手足も冷たくないのでちょうどいいのかなと思います。
布団は朝方寒いかなと思ってタオルケットと毛布も用意してます(^^)

今日の昼間は半袖半ズボンでした☺️
エアコンはつけてないです!

  • ゆーの

    ゆーの

    エアコンはまだ早いんですかね💦
    私が汗かくくらいだから、娘はもっと暑いのかな??とかも思ったりしてました😅
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
まい

千葉県在住です🏠
今日暑かったですねー
うちは半袖パジャマにお腹だけタオルケットかけて寝てます。
昼間はタンクトップボディに半袖半ズボンでしたが、汗かいてました💦
エアコンはまだつけてませんが、昨日から扇風機使い始めました!

  • ゆーの

    ゆーの

    扇風機は直接当ててないですか??
    どのようにして回してますか?
    よかったら教えてください☺️

    • 5月16日
  • まい

    まい

    弱より弱い風量で首振りにするか、弱風で天井か壁にむけてます😊
    寝る時はつけてないです!

    • 5月16日
  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです☺️
    ありがとうございます!

    • 5月16日
えり

同じ千葉県在住です!

寝る時は半袖の肌着に半袖だったり長袖のパジャマ着せてます。
同じく汗をかいてるのでタオルケットをお腹の方から足にかけて寝てます(^^)

保育園に行ってるのでお昼寝の時も半袖着てたり長袖着てたりしてますね!
エアコンはつけてないと思います。
お家だと窓開けて風通しの良いので(^^)

  • ゆーの

    ゆーの

    なるほど!!
    お昼寝の時とかも、毛布が顔の近くにないと寝ない子で、汗がすごいです💦
    寝た頃によけてるんですが。。。

    • 5月16日
  • えり

    えり

    それは娘さんかなり汗かきますね(><)
    除湿とかつけてないんですか?

    • 5月19日
  • ゆーの

    ゆーの

    この間からつけるようにしました!!

    • 5月19日
  • えり

    えり

    やっぱ付けないと寝れないですよね😊
    お互い子育て頑張りましょうね(^^)

    • 5月19日
しろくま

関東在住です。
半袖パジャマ1枚です。腹巻き付きズボン?のパジャマを着せることが多いです。肌着は着せてません。
お腹にだけ夏用毛布1枚を二つ折りくらいにしてかけてます。足にかけても蹴飛ばしてしまうので、足にはかけません。
今夜は寝るときに弱めにエアコンつけて、夜中に止めました。夏になったらたぶん一晩中エアコンつけます。
暑がりなのにピッタリ私にくっついて寝ているので暑くないのかな?と思ってますが(笑)
最近は昼間はTシャツ1枚、膝丈ズボン1枚で、肌着は着せてません。

  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです!!
    腹巻き付きズボンいいですよね!!
    足にかけると蹴飛ばすのわかります😂
    うちの子は寝相が悪くて朝起きると何にもかかってないことが多いいからどういう服装させたらいいのかと思いまして😅

    • 5月16日
にゃんだ氏

こんばんは(๑′ᴗ‵๑) あたしは、肌着に腹巻付きズボン履かせて寝かせてます!タオルケットも掛けてますが5分ともたず蹴散らされるのでほぼ掛けてないのと同じです(笑)
エアコンや扇風機を付けて寝るようになったら、肌着の上にもパジャマ着せるとは思います!

  • ゆーの

    ゆーの

    なるほど!!
    エアコン付いてるのに肌着だけでは肌寒いですもんね💦

    ありがとうごさいます!!

    • 5月16日