※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっピ
その他の疑問

大分市在住の方にお聞きしたいのですが、赤坂タウンご存知ですか?もろも…

大分市在住の方にお聞きしたいのですが、赤坂タウンご存知ですか?
もろもろの噂はある程度聞いてる上で、少し気になっているのですが、すでに契約している方、もしくはすでに住んでいる方とかいらっしゃらないですかね??
土地はもう全て売れているとは聞いていますが、なかなか着工しないので、今どういう状況になっているのか気になって💦
なんだかんだで良い場所にあるし、広いし、土地の価格は安いしで、私からしたら魅力的なんですよねー。
何か知っている方、自分はどう思うかも含めてご意見いただきたいです!

コメント

おでん

実際現地に行ったことはありますか?
私も何度か案内を受けたことがありますが…😥
ほぼ完売、すごく人気で競争が激しい、買うなら今しかない……と宣伝されましたが、1年以上経つのに、さていつになったら家は建つのかしら😒
あんな寂しいところで子供育てたくないですが、考えは人それぞれだと思います。

• ゆっピ

ゆっピ

1年以上も前でもそんな風に言われてたんですか??💦
    私は2ヶ月前ですが、同じように案内されたけど、タッチの差で最後の区画が売れてしまって諦めたんですが、最近アットホームで3区画売り出されてたので、えーどうしようと思ったのです💦
    これから建ち始めるって聞いてるけど、もしやそれはずっと同じように言われてるけど、現状変わりなしなんですかね(^^;

• 5月16日
  • おでん

おでん

今年に入ってふと思い立って見に行ったら、全然家建ってなくて驚きました😭
    私に紹介してくれた住宅メーカーの人は「色々問題あるけどうちが間に入るので迷惑はかけません」と言っておられたので、住宅メーカーの力量やツテにもよるのかも……ですが、私なら願い下げです。

• 5月16日
  • ゆっピ

ゆっピ

そんだけ長い期間でも状況変わってないって逆にすごいですね💦
    赤坂タウンの訳あり具合がよくわかりました😰😰

• 5月17日
a.ymama

不動産関係で働いてます😌
赤坂タウンは正直、賛否がかなり別れる場所ですね😢
業界でも同じようにいい話しは聞かない場所でもあります。
価格が安いのはそれなりの理由があっての事で他より割安になったりします。一生に1度のお買い物です…
安いのも大事ですがそれなりの理由があるとゆう事ですよね…
聞いても業者は絶対に不利になる事は言えないですしね…
しかし結局は色々気にしなくて安さやゆっピさんの利便性が良いのであれば赤坂タウンで決めても良いかと思いますよ!噂は沢山ありますし賛否は別れる場所ではありますが価格的にもすぐに売約済みになるかと思います。

• ゆっピ

ゆっピ

わかれば教えていただきたいのですが、
    こういう、悪い噂があったり、なかなか建築が進まなかったりとかした土地って珍しいんですかね?この赤坂タウンくらいですか?
    過去にもそういった分譲地があったけど、今では普通に家も建ってて人も普通に暮らしてるっていう例があれば、ここも後々は普通にきれいな住宅街になるのかなって思うんですが…
    というか、ここの土地はいつになったらお家が建つんでしょう?

• 5月16日
  • a.ymama

a.ymama

理由は職業柄お伝えする事ができなくてご了承ください😖
    すみません…
    悪い噂があったりはどこも少なからずあります。
    赤坂タウンは業界でもぐんをぬいて噂があったりします。
    なかなか建築が進まない場所は珍しいと言えば珍しいですしあるっちゃある話しです。
    後々にはちゃんとした住宅街になるかも誰もわかりません…。
    しかしハウスメーカーさんや不動産会社もお金を出してその土地を買い分譲して売買をしてるのですからね…
    昔から近くに住んでる住民が反対してそれが通りアパートを建てるつもりで購入した土地に結局アパートを建てる事ができなくなった場所もあります。
    周りの方々とのいざこざや皆さんが分からない部分で暴力団等が絡んでいるとなかなか建築も進まなかったりする事もあります。
    本人が納得したうえでそちらに建てたいと言うのであれば良いと思いますが現状お家がなかなか建築されて行かないと言う事はゆっピさんもそうなりかねないと言う事は頭に入れておかないといけないなと思います。。。

• 5月16日
  • ゆっピ

ゆっピ

長々とご返信ありがとうございました✨
    家を買うというのはかなり大きい買い物になるので、少しでもリスクがあるようなところはやめておいた方が無難ですね💦聞いたような噂は、もう過去の話なのかなとおもって気になっていたのですが、未だ訳ありなのは変わりないことがよくわかったので、この土地は早々に候補から外そうかと思います。ありがとうございました✨✨

• 5月17日
  • a.ymama

a.ymama

こちらこそ大した情報じゃなくてすみません😞💦
    どこも住めば都と言いますがお家は大きな買い物でもありますしその土地とは一生のお付き合いになりますからね😌悪い噂があり価格も安いとやはり不安になりますもんね💦
    未だにまだ業界でも噂が凄い事と私が務めてる会社もそちらは手を出さない事からやめておいた方が無難だと思います。大分市、今は住宅分譲地がなかなかなかったりハウスメーカーさんが建売したりとしてますからね😖
    ぜひ妥協せずにご希望の場所に夢のマイホームをとおもいます😌🌸
    確かに金銭的にとか色々ある事も出てくるかもしれないですけど一生に1回の大きなお買い物、そしてずっとゆっピさん家族が生活する場所になるのでご希望通りの場所が見つかると良いですね😌✨✨
    こちらこそながながとありがとうございました😌✨
    また分からないことがあれば聞いてくださいね✨わかる範囲、答えられる範囲でお答えしたいと思います🌸
    ありがとうございました✨

• 5月17日
  • ゆっピ

ゆっピ

ありがとうございます!
    大分市、土地の価格もどんどん上がっていってるみたいですね💦
    一応抑えている土地はあるんですが、家の額が予算より上回ってしまって、もう一度考え直しているところでしたが、なかなか今考えているところより良さそうなところが見つからないので、予算オーバーだけど、そのままでいきそうです✨
    確か前回もお家関係の質問を投稿したとき、ご返信してくださってましたよね✨その節はありがとうございました😊また何かありましたらよろしくお願いします✨

• 5月17日
  • a.ymama

a.ymama

土地が少なくなってきてるので価格も上がってきますね😞💦
    また下がる時はくると思いますが待ってたらいつになる事やらですね😭💦
    お客様の中にはとにかく急いでマイホームが欲しくて色々説明しても早く着工してくださいと言って今になってやっぱりこうじゃない方がよかったとか使い難いとか言う方も居ますので後悔ないようなマイホームをと願うばかりです😌🌸🌸
    お家を建てる際も担当の方に気になることとかちくいち質問したりしてみてくださいね😌✨
    グッドアンサーまでありがとうございました😌🌸🌸

• 5月18日
ろーず♡

知ってます。悪い噂しか聞いたことないです。

• ゆっピ

ゆっピ

そうですね、確かに私も噂は悪い話しか聞きません💦ですが、実際のところどうなのか気になりまして…

• 5月16日
  • popopo

popopo

♡r0siere♡さん

• 6月28日
あーちゃん

わたしも家立てるとき見に行きましたが
やめといた方がいいですよ
実際に立てようとした友達もそこの土地の方ともめて結局やめました!
お金払ったのに全然進まなかったらしいです

• ゆっピ

ゆっピ

そうなんですね!
    そういう実際の話聞きたかったです💦お金は払ったままなんですかね?
    それっていつ頃の話かわかりますか?

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金は返してもらったみたいです!でも契約してから一年も進まなかったみたいで
    三ヶ月前ぐらいですかね!あんなにいっぱいとちがあるのに家が立たないのはおかしいですよね😭

• 5月16日
  • ゆっピ

ゆっピ

お金、ちゃんと戻ってきてるならよかったです💦
    契約してから全く進まないのはしんどいですね💦
    私も急いで建てたいわけではないけど、さすがにそんな風になるかもしれないと思うと不安なので、やっぱり諦めようかと思います💦💦

• 5月16日
さかな

一年前より赤坂タウンの下に住んでいます。家がたつ気配があったのですが家がたってなくて全くすすんでないのでびっくりなのですが、悪い噂があるのですね。

• ゆっピ

ゆっピ

やっぱり1年以上も何も進んでいないのですね…
    せっかく場所はいいのにもったいないです(TT)

• 5月16日
ままり

わたしもそこ気になってましたが、悪い噂があるんですね😭
全然家が建ってないところから少し離れた土地を勧められて契約寸前でしたが、事情があってやめました!
回答になってなくてすみません😭

• ゆっピ

ゆっピ

そうらしいですー。銀行とかもあそこの土地には融資してくれないとかいろいろあるみたいですよ💦
    だけど、あの辺、少し降りたら便利な場所だからすごくいいんですけど、60区画ちゃんとお家建たなかったらただの寂しい土地ですしね💦やめた方が良さそうですね(^^;

• 5月16日
みんみ

私も今家を探していて不動産屋の方は安い理由 売れない理由を教えてくれました。大分の銀行はまずお金を貸してくれないそうです。
銀行融資がおりないとなると…理由は1つですよね。。。

• ゆっピ

ゆっピ

大分銀行や豊和銀行が融資してくれないというのは聞きましたー💦
    なんだかそうとうな訳ありみたいですね(^^;
    希望にあった土地探し、難しいですよねー💦うちは家だけで結構な額になりそうだったので、土地で抑えたかったんですけど、土地の価格もだいぶ上がってきててかなり悩みます💦
    お互いお家探し頑張りましょうね✨

• 5月17日
y

赤坂の中でも区画によっては持ち主が違うようですね。
団地の下の方からみて主に左側の区画は土地の文筆ができていなかった為、土地自体は売れているが、なかなか着工に至らなかったようです。長い方は3年ほど待っておられたとか…。4月には文筆の問題も解消されたと聞いたので、順に着工されるのではないでしょうか。
右側の区画はまだ25区画程空きがあるようですが、現在こちらは持ち主である東京の不動産会社の意向により、土地の分譲はストップしています。
建売の販売に切り替える。という話のようです。ですが以前も同じように土地の分譲を取りやめ、建売に〜という話があったようですがあまり大々的に進まず、また土地の分譲で販売を再開した。という事があったようです。

わたしもマイホームの購入に向けて土地探しなどをしていて、得た情報です!

• ゆっピ

ゆっピ

そうなんですね!新たな情報ありがとうございます!ネットでいろいろ見てたら、空いてそうなのに売り出してなさそうな感じの公式サイトを見かけました!多分そこのこと?な気がします!でもまぁどちらにしても今の段階では売り出してもらえないんだろうから諦めるしかないですね(^^;

• 5月17日