※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
妊娠・出産

36週に入ったばかりで、昨日は胎動が強かったが、今日は感じなくなり心配。夜中で病院に行けず、どうしたらいいか不安。

36wに入ったばかりです

昨日はかなり強く動いていた胎動が、
今日は朝からほぼ感じなくなりました。

これってやばいですか?
あまりに感じないので心配になってきました。
怖いです。

夜中なので病院に行くのもできないと思い…
もうどうしたらいいのでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

病院に電話してみたほうが良いと思います(>_<)

REIママ

楽な姿勢になって胎動に集中してみてください!
1日胎動感じないのはよくないかもです😣💦💦

赤ちゃんの位置が下がって骨盤に頭がはまってくると、胎動が少なくなることもあるようですが、
不安でしょうし、とりあえず電話してみてもいいと思います😣
夜でも電話はつながるはずなので!

たけのこ

はやくも赤ちゃんが下がってきているんですかね...
私は産院で10回の胎動をカウントして何分かかるか測る、ということをしてくださいと36週に入った時に言われました!
10回の胎動を数え終わるまでに30分かかった場合は病院に連絡してくださいと言われました!

不安で眠れないこともあるかもしれないので、病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね💦
何も異常がなければそれで良いわけですし☺️

甘いものが好き♪

36wでも胎動はないとだめなので、電話した方がいいと思います!
ちょっとでも感じられるなら、大丈夫かとおもいますが、胎動に集中してみてください!

わたしも36週に入ったとき胎動を感じなくて緊急で行きました🙋‍♀️
結果大丈夫でしたが…行くのためらいましたが行って安心した方がストレスもないのでいいと思います💓

るぅ。

私もそのぐらいに全く動かない日がありました。
病院に電話したら早く来いと言われて行きましたが、ただただ、子供は寝てるだけでした。笑
ほんとよく寝るねーと笑われました。

はるえ

病院へ電話した方がよろしいのでは?
年中無休なのでは?

マイベイビーズビートの購入もありますが、一日一回もないのは、不安があります。

妊娠9カ月以後、赤ちゃんが大きくなり、子宮は狭くなり、胎動は少なく
感じるそうですが。