※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が寝てくれず、家事や育児に疲れている女性が、パートナーに手伝ってほしいと感じています。感謝されないことにイライラし、カルシウム不足かもしれないと悩んでいます。

やっと寝てくれた😂
抱っこで腕もげそう…笑
こっちは必死で6.5キロ抱っこしてるのに、リビングからすごいいびき…腹立つ‼️
疲れてるのはわかる、毎日仕事行って稼いでくれて感謝はしてる。
ただ、何も考えずに寝に入れるのがイラっとする。。
明日休みなんだから手伝ってくれてもいいのに😑
なかなか毎日家事、育児しても感謝されることなんてないですね。
最近イライラすぐするなー、カルシウムたりないかな笑

コメント

さき

めっちゃわかります!わかりすぎます!
今まさに私も娘を寝かしつけたところで、
旦那は隣でいびきかいて爆睡です。
仕事頑張ってくれるのも有難いですけど
こっちも毎日一人の時間なんて無くて
ずっと育児も家事もしてて
ありがとうなんて言葉もなくて
やってらんないですよねー( #`⌂´)/┌┛

  • とも

    とも

    共感していただき嬉しいです😭
    いびきがまたうるさくて😅
    疲れてるのはわかるんですけどねー、
    ほんと1人の時間もなく、娘が昼寝したらバタバタと家事、今日はお風呂入れるのも1人でやり、買い物まで行ったから夕方には電池がきれてました笑
    ほんとありがとうたまにでいいから言って欲しいです😭
    やってらんないです!
    さきさんも遅くまでお疲れ様です☺️

    • 5月16日
  • さき

    さき

    わかります、うちの旦那なんてオマケに白目剥いてます🙄(笑)
    家事って誰に感謝されるものでもないですけど、ほんと自分で自分を褒めないとやっていけないですね(   ・᷅ὢ・᷄ )
    お互いお疲れ様です😳✨✨✨

    • 5月16日
  • とも

    とも

    白目🤣
    リビングに転がってますがそのままにしとこうかなと思います!
    ほんと感謝されるものじゃないですよね~
    褒めないとやっていけない!
    お疲れ様です☺️明日も頑張りましょー!遅くにありがとうございました🙇

    • 5月16日
yumkamama

すごく良く分かります!!
仕事の疲れと育児家事の疲れは比べられないけど、体力的なのは絶対自分達ですよね!!
休みの日くらい手伝って欲しいですよね…

  • とも

    とも

    共感していただき嬉しいです😭
    仕事ももちろん疲れるのはわかってます、が、ほんと体力的には自分達だと思います!!
    今日は21時まで仕事だったので疲れてるのはわかるけど、明日休みだし、旦那のやる育児、今日やったの私なんだけどなーって思っちゃいました😑

    • 5月16日
ぱんなこった

おつかれさまです❗
わかります!
せめてひとことだけでも欲しいですよね
それがあったらここまでイライラしたい(笑)🙄

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    したい→しない
    です誤字スミマセン😱

    • 5月16日
  • とも

    とも

    ありがとうございます☺️
    一言なくいびきだけが響きわたってます笑
    ほんと言葉って大事ですよね💦

    • 5月16日
ちっち

うんうん、って頷きながら見てました😃(笑)
旦那さんには感謝してますもちろん。だけど、同じ位育児も大変なんですよって思いますね~。

仕事には、終わりがあって頑張った分だけお給料が出て目に見える成果や報酬がありますが、育児には終わりなんてなくて無給24時間営業ですもん( * - * )

特別感謝されたいわけではありませんが、いつも頑張ってくれてるんだからたまには寝てなよぐらいの心遣いと、ありがとうとか小さな日々の言葉掛けで救われるんですけどね😃😂

  • とも

    とも

    共感いただき嬉しいです😭
    感謝はすごくしてます!
    ほんとですよね💦
    仕事には終了ありますが、育児は24時間体制…
    最近休みの日も平日とかわらない育児で、おむつもかえない、ミルクもやらない、家事は求めてませんが育児は参加してよって思います。
    ほんと特別感謝されたいわけではないですが、たまにでいいからありがとうって言われたいです😔

    • 5月16日
けにー

家事をやらないなら育児は半分、育児出来ないなら家事を半分。
じゃないとママだけ役割多すぎません?
仕事で稼いできてくれてるのはありがたいけど、生活できてるのは、子どもの笑顔がみれるのは、ママがあってのものですから!
旦那さんに言いたい事言ってスッキリしましょう^ ^笑

  • とも

    とも

    ほんとにママだけ役割多いですよね💦
    たまに掃除してくれたりはしますが、育児半分してくれれば私は嬉しいです!
    あまりいっきに言うと拗ねる旦那なので小出しに言っていきます笑

    • 5月16日
みぃちゃん

すごくわかります!うちも同じです💦💦
仕事で23時近くに帰ってくることもあるので疲れてるのはわかるけど…。
やっと寝たのに「寝ちゃったの~」って近づこうとする時もあるからすごくイラってします!
本当、少しは手伝ってほしい😔

  • とも

    とも

    共感いただき嬉しいです😭
    寝たのに近づこうとするのほんとやめて欲しいですよね、、
    最近休みの日も平日とかわらずの育児で、おむつもミルクもやらない…
    参加してって思っちゃいます。

    • 5月16日