※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠37週で、寝る時に赤ちゃんの位置が苦しくて眠れない。朝起きるとお腹が張って固くてトイレに行きたいが動けない。これは普通?対処法は?

妊娠37週です😊💜
夜寝る時赤ちゃんが上の方にお尻があって胃が押しつぶされてて苦しいです😓
横に寝ても横腹蹴られて痛くてどこ向いても寝れません😫💦
あと、朝起きたらすごくお腹張ってて固いし苦しくてトイレしたいのに動く気になれません😓これって普通ですかね?🤔みなさんはどうしてますか?😔

コメント

ネコ

妊娠後期、私もずっとそんな感じでした😭
友達からは徐々に楽になるよ〜
って言われてましたが
身長が低いため(150cm)
結局赤ちゃんが下がる事なく出産まで後期つわり続きました😭
ひたすら眠れず、痛みや胸焼け、耐えてました(笑)

  • るい

    るい

    返信ありがとうございます😊♡
    私も身長低いんです😣💦関係あるんですかね😱😱😱
    ほんとに同じ感じですね😓これは産まれるまで耐える感じですか。。。😢

    • 5月15日
  • ネコ

    ネコ

    身長がある人は赤ちゃんが下がってくると
    胃の圧迫とか無くなるみたいなんですけど
    背の低い人は下がったとしても微々たる物だから
    ずっと苦しいみたいです😭💦
    産後、助産師さんに言われて知りました😭

    でも産んでしまえばその瞬間からウソのように身体が楽になりますよ!
    病院食もモリモリ食べれちゃいます!笑
    あと少し!頑張りましょう😊💕

    • 5月16日
  • るい

    るい

    そうなんですね😓もうあと少しだし頑張って乗り切ります😢

    • 5月16日
ちぃマミー

寝てて起きるときは、必ずお腹がパンパンでトイレがしたいときですよね。
気持ちわかります!
こんなにも同じ方がいるなんてびっくりしました!

  • るい

    るい

    返信ありがとうございます♡
    あー!37週で男の子なんですね!最近胎動すごくて赤ちゃんも動き回ってるし赤ちゃんの頭かなんかが当たってすぐトイレばっかり行ってなかなかねれません😓

    • 5月16日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    37週なりたて6/6予定です💗
    わかります!頭が膀胱や骨盤にグリグリ当たるのが辛いです泣
    夜中2、3時間ごとに起きるのが毎日で4時間ぶっ通しで寝られれば良い方ですよね😅

    • 5月17日
ゅぃ

私も今まさに同じくどこ向いても痛くて眠れず、息苦しさもありツライです‼︎
そして9ヶ月入ってから毎日朝起きるとお腹張って痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
主様と同じく動く気になれないのですが尿意が勝つので…ゆっくりゆっく〜り起き上がってゆっくり歩いて頑張ってトイレ行きます‼︎
横腹蹴られるのスゴイ痛いですょね‼︎お腹に落ち着け〜って言いながらこれまたゆっくりゴロゴロ向きを変えるようにしてますw

  • るい

    るい

    しんどいですよね😫なかなか寝られない中旦那が隣ですごい爆睡してて羨ましいです😔ほんと痛いですよね😢

    • 5月16日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    ホント爆睡できるの羨ましい‼︎
    ただでさえツライのに、里帰り出産で父が深夜テレビの音大音量で眠れずイライラしてます里帰り出産の意味w
    それもお腹が張るので心穏やかにしないとですねw

    • 5月16日
れな

上の子のとき、私もそうでした💦
私はどうしても寝れない時は、もう割り切って座椅子に寝てました!(笑)
腰のとこにタオルなどを丸めて置いておくと、腰も浮かずに楽な体制で寝れました!

今第二子妊娠中で22週ですが、既に寝苦しいです💦(笑)
リビングのソファーベットで頭を高くして寝るとよく眠れるので、ココ最近はずっとソファーで寝てます(笑)

  • るい

    るい

    私も何回かソファーで寝ようと思ってます笑笑ほんとにねれないですよね😓

    • 5月16日
  • れな

    れな

    寝れないことの方が良くないと思うので、どんな体勢、どんな場所であれ、寝たほうがいいので、るいさんなりに寝やすい場所、体勢を探したほうがいいですね❤

    • 5月16日
deleted user

私も苦しいです…横腹蹴られるから
やめてーって思いながら触ります 笑

朝もですが、起きたら必ず張ってますね💡トイレは我慢しちゃおーってなりますが我慢できなくて…うーってなりながらいきます 笑
後期だからかな~って感じですね😄

  • るい

    るい

    どこまで上がってくるのってくらい胸のすぐ下のあたり蹴られたりしてめっちゃ痛いです😣💦
    ほんとトイレ近いの嫌ですよね😔

    • 5月16日
べびころ🍼

私も同じで苦しいです!!!

るぅみ

わかります😭
赤ちゃんのお尻が上に来るから体反らせないと圧迫されて苦しいです💧
トイレで起きる度にお腹カッチカチなってトイレまで歩くのも必死です😅
胃の圧迫感は上半身クッションや枕使って少し高くしてなんとか寝れてます⭐️
お腹の張りはもう陣痛来てもいいので気にせず頑張って動いてます😅

おまつ

わかります!めちゃくちゃ!
私は34週くらいからニトリで売ってるビーズクッション使って何とか乗り越えてます。これ買ってからはだいぶマシですし、お腹張ったときとかにもいいです。オススメです。

むーたん

わかります〜!
赤ちゃんのお尻なんですか?
足だと思ってました^o^
痛いし苦しいですよね、私はあまりにも痛いので、ここは痛いな〜って話しかけながらグイグイ手でおしまくってます♡😂
朝は起きてお腹を少しナデナデしてから起き上がってます🎵