※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りったん☺︎
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が腫れて痛みがある状況です。産婦人科か肛門科どちらを受診すべきか迷っています。

いぼ痔についてです、

1人目妊娠8ヶ月の時に、いぼ痔に、なり
出産後でかくなってしまい1週間ほど薬を塗って
パンパンだったのが萎んで、跡になっちゃって、
2人目今妊娠中で、また、その萎んで、小さくなった
いぼ痔が、腫れて来てしまいました!
産婦人科へ行った方がいいのか、肛門科に行った方がいいのか
どっちですかね??

便した後とってもいたいです!!

萎んで小さくなった時で、ピーナッツくらいです。
ふにゃふにゃで、
今は、腫れて硬くなってます。

コメント

ayaka@s

はじめまして!!
私は2人目妊娠してる今イボ痔になりました!!
恐らく血栓性外痔核だとおもいます。
私の場合は通ってる産婦人科で薬を出してもらいました⑅ර⌔ර⑅

まりまま

産婦人科でも肛門科でもどちらでも大丈夫かと思いますが
妊娠中でいらっしゃるので検診時にでも相談してみてはどうでしょうか?🙂

いぼ痔ほんと辛いですよね💦
湯船に浸かって温めて血行を良くすると早く改善できますよ!!
私はカイロをパンツに貼ったり、指で押し戻したりもしてました。笑

Arara

私は親指大のがパンパンで立っているのも横になっているのも、もちろん座れるどころの話ではないくらい痛くすぐ肛門科に行きました‼️

軟膏を塗って入れても入れやすいですが出て来やすくもなるので、できるだけ自力で入れた方がいいかと思います。湯船に浸かり体よ横にしてゆっくり入れるといいですよ😊

排便後も自力で入れて☆でてこないでね☆っておまじないかけなさいって肛門科の先生に言われました(笑)実践しましたよ👍