※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後三日目の赤ちゃんがおっぱいを飲みながら寝てしまい、げっぷさせてもなかなか寝付かない場合、どうすればいいでしょうか?

生後三日目。おっぱい飲みながら寝てしまいます。げっぷさせてお布団に寝かせると起きます。なかなか寝てくれません。こんなものでしょうか?こういう時どうすればいいですか?

コメント

ともママ

新生児はそんな感じです。
産まれて3日ですもの、不安なのかもしれません。
お雛巻きすると安心して寝たりしますよ。

• み

新生児はこんな感じと言ってもらってなんだか気持ちが少し楽になりました(;_;)お雛巻き調べてやってみます!

• 5月15日
あおいママ

お腹の中で丸まってたのに、お布団に寝かせると背中が真っ直ぐになってしまうので起きちゃうんですよね💦
私はげっぷさせて寝ても20分程抱っこしたままでした❣️そのあとお布団に置くと熟睡してたのか起きることは割と少なかったです🤗

• み

そうですよね😢丸まってたんですもんね💦げっぷさせて抱っこで寝かせてから置こうと思うんですが、げっぷ後の抱っこの時点で泣かれます😢
    これは抱っこが居心地悪いんですかね?それともこういうことはよくあるんですかね?

• 5月15日
  • あおいママ

あおいママ

大体泣きますね~😅それは今も変わらないです💦もちろん泣くこともなくスっと眠るときもありますが❣️
    眠くてグズグズしてるだけで、しばらくすると泣き疲れて寝ますよ🤗
    お腹から出てきてまだまだ不安でいっぱいなのでたくさん抱っこして安心させてあげてください❣️赤ちゃんにとってママの抱っこは世界一ですよ😍

• 5月16日