※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

息子のおしゃぶりについて相談です。寝る時以外は隠していて、寝る時におしゃぶりがなくても寝かせる方法ややめさせるコツを教えて欲しいです。眠りに入ったらおしゃぶりは取った方がいいでしょうか?

おしゃぶりについて。

ウチの息子はおしゃぶり大好きです。
しかし、歯医者さんに歯を見てもらうともうすでにおしゃぶりの影響が歯並びに出始めているとのことで…できればやめさせたいです。

いきなり取るのは難しいと思い、寝る時だけはしています。
寝る時以外は息子の目の届かない所に隠しています。
寝る時におしゃぶりがなくても寝かせる方法はありますか?
やめさせるコツなどあったら教えて欲しいです!!
あと、眠りに入ったらおしゃぶりは取った方がいいですか?
私も寝てしまうと、おしゃぶりしたまま眠っていることも多々あるのですが。。。

コメント

なっちゃん♡

おしゃぶりは出っ歯になるとかいいますね、、、。うちも一歳5ヵ月なのに寝る時は必要になってきます。しかし、気がつけば自分でゴミ箱に捨てようとする行動があるのでちょっとずつなしでもOKなのかな?って思ってます。
おしゃぶりないと不安な気持ちになるとかいいますもんね、、、。

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

月齢が上がって行けば、少しずつでも自分から必要ではなくなる時が来ますかね…
    情緒の安定とか言いますよね。。

お聞きしたいのですが、、、
    眠ったあとはおしゃぶり外してますか?
    そのままくわえっぱなしですか?

• 11月1日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

おはようございます!

知らんないうちに外れている時もあります。出来るだけ寝たら外すときはあります。でも寝ながら探してる感じがしますね。(笑)

• 11月2日
  • haru-boo68

haru-boo68

こんにちは!!

確かに知らないうちに外れてる時はありますね!
    やはり寝たらできるだけ外してみます!!
    でも外しても、朝にはつけてる時ありますね…寝ながら探してくわえてるんでしょうね(^_^;)

• 11月2日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

おしゃぶり、もう卒業してほしいのですが、うちもまだかかりそうです、、、。

• 11月2日