※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

胎動が静かで心配。起こすと動くが、毎回起きる。心配なら様子見が良いですか?

最近胎動がすごかったのに、今日はかなり静か...
心配で揺さぶるとぐにゃぐにゃ動き出す...
起こすのかわいそうだけど心配でつい( i _ i )

全然動かないとかでなければ心配はないですかね( i _ i )
ぽんぽんして起こせば毎回起きます( i _ i )

コメント

私も良く揺さぶってました❣️
お母さん起きたよー◯◯も起きるー?
寝てるのー?
とか声掛けたりしながら😍笑
応えるように動いてくれたら意思疎通を図れたみたいで嬉しいですよね(*´꒳`*)

• めん

めん

今起こしたらまたぐにゃぐにゃ始まりました( i _ i )!
    8ヶ月位の頃は起こしても無反応だったので、最近反応してくれて嬉しいです(﹡´`﹡)
    私は声かけもせず真顔で揺さぶってる...今度から話しかけながらやります!!😨笑

• 5月15日
みゆ

私も毎日胎動で気分が浮き沈みしてました!

元気な日は安心して嬉しくなったり
静かな日は、心配なので、無理やり起こそうとしてみたり(^^;;

でも、反応して動いてくれてるなら大丈夫じゃないかと思います!
少しでも動けばいいよ、心配しすぎないでって私は言われました!

赤ちゃんも人間だから、休みたい時だってあるんだな〜と思ってなんとか心配な気持ちを抑えました笑

• めん

めん

昨日おとといがとにかくすごかったので、その後にこんだけ静かだとかなり心配になります( i _ i )
    無理矢理起こしちゃいますよね😂

そうですよね😭昨日もフル活動してたし、疲れて休みたい時もありますよね😱
    また起こしたらぐにゃぐにゃし出したので、今日はひとまず安心しようと思います( ;∀;)

• 5月15日
まゆ

まだ私しか胎動分かんないんですけど
朝から私まだ寝てるのに旦那が、お腹をエイッエイッ!!って突いてきて
いたいな、もう😠
って思ってたら、お腹の子が同じところをエイッエイッとやり返してきて可愛いなぁと目が冷めました😂😂

• めん

めん

かわいー!!😂💕
    その頃って、自分しか分からないから特別感ありますよね👶!!
    今は誰がどう見てもぐにゃぐにゃしてるので、美容室でシャンプーしてもらってる時とか健診待ってる時とか、動き回ってるのなんとなく恥ずかしくて...手で隠してます笑

• 5月15日
  • まゆ

まゆ

そんなに手で隠すほどわかるんですか!?😂💓
    痛くて眠れないとか言いますもんね😭✨
    元気だとおとなしい日は不安になったりしますよね😭
    早く会いたいですよね✨😆

• 5月15日
  • めん

めん

ぐにゃぐにゃすごいですよ😂でもうちの👶はキックはめったにしないので、肋骨とか胃を蹴られて痛い!とかみなさん良く言ってるけど、それは一回も体感したことないです😭😭

朝からぐにゃぐにゃ再開しました!!ひと安心です( ;∀;)
    早く会いたいですね〜!😭💕

• 5月16日
きぃ☺︎

私もそのくらいの時静かな日よくありました💦心配になりますよね😣
半日動いてたかな?っていう日もあり心配になってよくお腹ポンポンしたりして起こしてました💦
助産師さんに動いてたら大丈夫って言われましたよ😊
もうすぐで正産期ですね!
赤ちゃんに会える日が楽しみですね❤️

• めん

めん

ありましたか😭?よかった😭
    あんなに動き回ってたのに突然静かになるとほんと心配になります😭
    申し訳ないけど...心配でついつい叩き起こしちゃいます、、笑
    とりあえず今日は起こせば動いてくれるので気にしないようにしようと思います( ;∀;)

ほんと楽しみです😂💕私145cmしかないし、生産期入ったらすぐ出てきてくれていいよーって感じです😂💕

• 5月15日
  • きぃ☺︎

きぃ☺︎

2、3日激しく動いた次の日とかは半日くらい動かず静かで💦
    こんなに心配になるなら早く生まれてきてくれって思ってました😂

私もよく旦那さんとこの日に生まれてきてくれたらいいねと話してたり、赤ちゃんにも予定日よりも早く生まれておいでーって毎日声をかけてたら旦那さんと話してた日に本当に生まれてきてくれました😳
    友達も同じ体験をしたと言ってました!
    偶然もあるかと思いますが、赤ちゃんに正産期入ったら早く出ておいでって声かけてみてください😊✨

• 5月15日
  • めん

めん

動きまくった2、3日後、しずか〜になりますよね?!😨なんなんだろう..😨

えっ、もう声かけしまくります👀!!ちゃんと聞いてるんですね😂💕予定日の次の日が主人の誕生日で、主人はその日を狙ってるらしいんですが...私としては早く出てきてほしい...恥骨的にも限界!😂笑

昨日あんなに動かなかったのは何だったの?って位、今日はぐにぐに動いてるので、ひとまず安心して出産準備したいと思います\(ˊ꒳ˋ)/♥︎!

• 5月16日