※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっく
妊娠・出産

36w5dの初産婦です。トイレで出血あり、おしるしですか?病院に電話し様子見と言われました。お腹の張りや腰痛があるが本陣痛か不安です。

36w5dの初産婦です!
先程トイレに行ったら下着にサラサラの
出血がありました。
おしるしですかね?
一応病院に電話したら様子見てと言われました!

お腹の張りはまだ規則的にはありません。
お腹の張りと同時に腰痛もくるのですが
本陣痛が近いのでしょうか( ; ; )?

初めてのことでわからないことだらけで不安です。

コメント

みく

私の場合…ですが、出産予定日当日の昼間に少量の出血のおしるしがあり、その日の20時頃からやんわりと陣痛が始まり、夜中の3時には痛い時には立ち止まって耐える程度の陣痛になって入院という流れでした。
陣痛はお腹にくる人と、腰に来る人といるようで、私はお腹より腰が痛いという感覚でした!
破水する可能性もあるので、入院に必要な荷物を枕元において、安静にしておいたら良いかと思います^ ^

• りりっく

りりっく

お返事ありがとございます!
    おしるしの色は何色でしたか?
    陣痛腰からの人もいるんですね!
    今の所まだお腹の張りもそこまでですが心配で( ; ; )
    荷物はとりあえずまとめていつでも出れるように準備しときます!!

• 5月15日
  • みく

みく

おしるしは、ちょうどトイレをし終わった時に「ぽこっ」という感覚(生理の血がどろっと出るのの軽い感じ?)で、鮮血でした♪
    私は不眠で夕方に出産でヘトヘトでした(>_<)心配もあるけど、お産は体力勝負なのでゆっくり休んでくださいね♪

• 5月15日
  • りりっく

りりっく

そおなんですね!
    ありがとうございます!
    体力使いますもんね!休めるうちに休んでおきます!
    ありがとうございます^_^

• 5月15日
あず

私の場合は、おしるしはほんの少量の茶色いものでした(14時くらい)その時は全く何の症状もなかったので、もうすぐだなーくらいでした。
その日の夜中にやんわりと陣痛かきて、産まれたのは次の日の朝です。
その間にサラサラの鮮血の出血がありましたが、その頃はめちゃくちゃ痛い陣痛と戦ってました。
私は陣痛の痛みの種類忘れちゃったんですが、陣痛がきたらこれだってすぐ分かりますよ!アプリで陣痛タイマーとられてますか?まだ痛くない時に練習しとくといいですよ!もうすぐですね!
頑張ってください‼️

• りりっく

りりっく

おしるし茶色だったんですね。
    それから次の日には出産されてるんですねー!とっても早いですね!
    切迫早産でお腹がよく張っていたのですが陣痛となるのやっぱり痛みが違うものなんですね( ; ; )
    アプリとりました!
    使用する日が近いかもです!
    ありがとうございました!

• 5月15日
  • あず

あず

あ、出産はおしるしの次の次の日です‼️
    陣痛長かったんですよねー💦
    陣痛はお腹の張りとか別物といっていいと思います🙋‍♀️
    ちなみにサラサラ出血は鮮血ですか?

• 5月15日
  • りりっく

りりっく

そおなんですね!
    陣痛は別物と思えばいいんですね😂
    鮮血でした!量はたくさんではないのですが💦

• 5月15日
  • あず

あず

鮮血なんですねー。。。破水だったら大変ですよね💦私もおしるしはおりものにすこーし血が混じるくらいでしたよ。
    サラサラの鮮血が出て病院行った時は破水ではなかったですが、子宮口3センチ開いてて、入院でした。

• 5月15日
  • りりっく

りりっく

そおだったんですね💦
    もう一度病院に電話したら横になっててもチョロチョロと出てる感じまたはドバッとなにか出る感じがしなければ破水ではないと思うから安静にしてねとのことでした💦
    また明日の朝に体調どうか電話してきてくれるみたいです😂

• 5月16日
みみみ

あたしの場合は、予定日二日前の16時頃おしるしが来て、その日の18時頃に陣痛が始まり、夜中1時過ぎに入院。
その日の14時42分に出産でした。39週5日でした。
最初下腹部が生理痛みたく痛くなりましたが、次第に痛みが腰に移動。
破水してからは両方痛かったのを覚えてます。
もう死ぬー‼️とか帝王切開でいいじゃん‼️とさ嘆いてました………(笑)
入院準備は終わってますか⁉️
もしまだなら、いつでも入院出来る形にしといて時してた方が良いですよね‼️
出産頑張ってください(*^O^*)

• りりっく

りりっく

おしるしはダラダラ続きましたか?
    いまトイレ行ったらまたサラサラの出血があって、、( ; ; )
    破水も血が混ざってるんですかね?
    入院準備は完了しています!
    わからないことだらけで不安ですがもう少しで会えると思うと頑張れます!

• 5月15日
  • みみみ

みみみ

おしるしはおりものに血が混ざってる感じでトイレに行ったその一回だけでした。
    もしあまり続く様ならまた病院に連絡した方がいいと思います❗️
    破水と混ざっていたら大変です💦💦💦

• 5月15日
  • りりっく

りりっく

おりものに血が混ざってる感じだったんですね( ; ; )
    そうですよね!
    破水だったら大変ですもんね💦
    もうすこし様子みてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月15日