※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
ココロ・悩み

車で走行中に赤ちゃんが窒息しそうになり、慌てた出来事がありました。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、どう対処すれば良いか相談したいです。

以前にも同じような質問をさせて
いただいたのですが、
今日少しパニックになりました。

今日用事に出かけた帰り、
車に乗って5分ぐらいすると泣き始めて、
最初はあやしてたんですが
あやせばあやすほど
余計泣き方がひどくなっていったので
仕方なく諦めて運転に集中してたら
泣きすぎて鼻水とよだれが
のどの奥でガラガラゆって
窒息しそうになりましたΣ(,,ºΔº,,*)
慌ててコンビニに止まり
抱っこしたらピタッと泣き止んだんですが
顔が真っ赤になってて
死ぬんかと思って私まで泣きそうに
なりました(´:ω:`)

きっと生後1番苦しんだ瞬間だと
思うのですが、こうなったらもう
2人で出かけるのが恐怖です💧
でも車にも慣れてほしくて
普段は泣いてもしばらくすると
寝るんですが今日は
死にかけてました💦

どうしたらィィでしょうか?
同じような方おられますか?

コメント

ままり

移動は最低限、短時間にする。くらいかなーと思います💦
歩ける距離なら思い切って抱っこ紐やベビーカー使って歩いていくとか、、💦

  • YuATiDia

    YuATiDia

    そうですよね(´×ω×`)
    でも、今日のお出掛けは
    移動時間15分くらいの距離で、
    あと5分ぐらいで
    家つくーってゆう時に
    呼吸困難になりました💦

    • 5月15日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも二人で車に乗るときは良く泣かれます💦特に眠いときは誰か隣に居ればすんなり寝ますが二人の時はギャン泣きで声が枯れる位です💧
でも、後部座席の窓の上の掴まる部分から手が届く所にカラカラ音が出るオモチャをぶら下げたら暫く遊ぶようになりました😊

  • YuATiDia

    YuATiDia

    チャイルドシートに鏡と
    音が鳴るおもちゃつけてて
    今日も行きはおもちゃで遊んで
    寝てんです(´・ε・̥ˋ๑)

    出発するタイミングが
    悪かったんですかね💧

    • 5月15日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    たまたまタイミングが悪かったのかもしれませんね😓💦
    止まれる場所だったら一回止まって気分変えてあげると良いかもしれません😊

    • 5月15日
新米ママ

月齢で変わっていくとは思いますが、うちは寝ぐずりが凄かったので、車にのる時間などかなり慎重にしていました。5分でもずれると寝るタイミングずらすと、寝れなくて、物凄い泣くんですよね。生後10ヶ月くらいで寝ぐずりは無くなって来ましたが、tea mamaさんの気持ち凄く分かります。
サイクルを作ると、出かけるのも予定が立ち楽になりました。

  • YuATiDia

    YuATiDia

    そうですよね!
    タイミング大事ですね!
    うちも寝グズりひどいので
    サイクル作って
    がんばります☆
    ありがとうございます(≧∀≦)

    • 5月15日