※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
お金・保険

乳幼児の医療費領収書は保管しておくべきですか?容器代の5.60円は関係ない?要保管。

乳幼児の0円の医療費領収書はとっておいて意味がありますか??がさばるので捨てたいなぁと思っているのですが。容器代の5.60円も実際あまり関係ないのでは、、と思っているのですが。もちろん大人のはとってあります

コメント

私はある程度たまったら捨てることにしてます😂💦
何かに役立つんですかね、、、?

特に意味ないので捨てて大丈夫だと思います💡
子供たちが通ってる病院は領収書すら出しませんよ!ということは何にも必要ないんだと思います。

ひとみん

昨年出産して、今年の確定申告で医療費控除の申請をしてきました。息子の医療費は基本的にマルフクを使って、それ以外に使った金額を申請書に書いたら、担当者の方にこれは含まれないものです。と除外された。 ですが念の為に残しておいて申請する時に聞いてみるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の分は無償のせいか領収書の発行も無いですよ。
お金払ってないから控除申請も出来ないので処分でいいかなと思います。

ルナ

以前医療事務で働いてるいました。
乳幼児医療証適用で無償の領収書は医療費控除の申請では必要ないです(^^)
他の方々が仰っているように病院によって領収書発行しなかったりしますよ。

さるあた

子供の医療費領収書捨ててます。
取っておいても意味ないので。

@さっちぃ

皆さんありがとうございます!心置き無く捨てられます!