※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

マイホーム建設中です。庭をどうするか考え中です!芝と考えてましたが芝…

マイホーム建設中です。
庭をどうするか考え中です!芝と考えてましたが芝は手入れが大変なので無しかなと思い、人工芝は予算的に厳しいく、土のままだと味気ないかなーと思い、砂利になりました。旦那は芝がいいと言いますが、最初だけで確実に手入れはしないだろう旦那なので草ボーボーの庭にしたくないので無しにしました。
ただ砂利だとなにも置けずよくないかなとも思っています。プールも無理そうだし滑り台とかも置けない気が…。

ただ緑は欲しいのでシンボルツリー付近にすこーしやる予定です。
やっぱり砂利だけのお庭は、よくないでしょうか。

コメント

ケロケロ🐸

うちは砂利です。子供が全然遊べないし、砂利の間から草が生えてきてしまい草取り面倒です。

人工芝の方がよっぽど良かったです。

• ちび子

ちび子

やっぱり遊べないですか😢
    砂利でも草取りあるんですね(^_^;)
    ありがとうございます

• 5月15日
普通が幸せ

4月から住み始めてうちも迷って迷って、芝にしました!
ちび達をゴロゴロさせたりプールしたりしたかったので。
今は根付けの最中ですがスギナがすごく生えてきて毎日抜いてる感じです…。
砂利の部分もありますが砂利の隙間からも草が生えてきて芝も砂利もどっちも抜いてます…。

• ちび子

ちび子

プールできるのいいですね(o^^o)
    芝でも砂利でも手入れは必要なんですね。ありがとうございます

• 5月15日
KARJ

うちは芝ですがやはり手入れは大変です。
でも子供が遊ぶ時に転けたりしてもコンクリートや砂利と違って危なくないので助かってます!

• ちび子

ちび子

やっぱりそうですよね(>_<)
    悩ましいです…

• 5月15日
hina

実家は砂利ですが、砂利の下に草が生えてこないようなシートをひきます!なので手入れはしなくて良いので楽ですが、砂利は車の出入りや人の出入りのせいか、無くなってしまいます(笑)
なので新築では駐車スペースはコンクリート、奥はウッドデッキに小さい畑、子どもが遊ぶスペースはそのまま土に石が混ざっている感じです!ウッドデッキでプールいいですよ!

• ちび子

ちび子

うちもシートひきます!ウッドデッキいいですねー。羨ましい✨我が家は予算が厳しいので無理なんです。砂利にするなら土のままのほうがいろんな使い方できそうですね。

• 5月15日
  • hina

hina

予算が厳しくて諦めてたんですが、旦那が作りました。地盤を固めたり…固定したり…と大変そうでしたが、出来上がりました!
    コンクリートも結構お金の方かかりますが、タイヤを変えるのがコンクリートじゃないとダメなので仕方ない感じです😭
    コンクリートや砂利が危険との話しも言われましたが、生きていてコンクリートや砂利の道を通らない、あそばさないこともないですよね😂
    そう思ってそのまま石が混ざってる庭でもいいやー。と思ってそのままにしようと思ってます!

• 5月16日
つき

うちは表が普通の芝で
裏は砂利にしてます❗️
住み始めて9ヶ月ほどに
なりますが芝そこまで伸びず
お手入れしてないです(笑)
芝の種類とかあるんですかね🤔?
お手入れ大変と言っている人も
いて逆にびっくりしてます😌
雑草は生えてくるので抜いてますが
砂利だろうと雑草はしぶとく
生えてくるのでそこはデメリットに
感じないですね😌
我が家はドッグランにしたいという
ことで芝にしたので目的に応じて
だとは思います🙆‍♀️💞

• ちび子

ちび子

羨ましい芝ですね(o^^o)実家に芝庭を父がずーっと手入れしてきたのを見てきたので大変そうだなと芝を避けてるんですが、そうゆう芝もあるんですね。ありがとうございます

• 5月16日
さんぴん茶

うちは庭が砂利で家の周りが芝です。砂利の下に防草シートを敷けば良かったのかもですが、そのまま砂利を敷いてしまったので、間からいくらでも草生えます😱車を出し入れすると砂利の薄い所もできてくるし💦もう少ししたらコンクリートにする予定でいます。

芝生も所々草がのびます💦周りが田んぼや畑なので草の種が飛んで来るんだと思います💨