※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

夜の仲良しをしていない理由や二人目のことで悩んでいます。旦那との関係や家庭環境に不満があり、子供のことも考えています。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

二人目についてなのですが

妊娠発覚してから夜の仲良しはしなくなり、産後も夜泣きなどあってしてなかったのですが未だにしていません。

一年前に試したのですが旦那が接客業のため休みがなかなかなく、夜型人間というのもあり睡眠不足からくるものなのか疲れからくるものなのかはたまた違う理由なのかはわかりませんがたちませんでした。

それから今まですることもなく、二人目もそろそろ考えたいなと話しを何度かしてみたものの旦那からのお誘いはなく、私との過ごす時間もなくなるから二人目はいいんじゃないかという提案を数日前にされました。

子作りするときから旦那は一人でいいと言ってはいましたが周りも私も一人じゃかわいそうだからということで一応4人家族計画ということで去年家を購入。

正直私は今の家は駅からも遠いので気に入ってはいませんが4人家族計画だし、収入面も考え今の家を選択しました。

家のこともそうですが何よりもう仲良しする気は無いと言われているような気がしてとても悲しくなりました。

同じような方いますか?

二人目どうされましたか?

とりあえず今は考えられないから幼稚園くらいになったらもう一度考えようということにはなりましたがそんなに間が空いていざ仲良しできるのかも不安です。

コメント

アイスクリーム

同じような感じです。
うちの旦那さんも接客業で、へたしたら朝まで帰ってきません。
2人目欲しいーってお願いして、少し前は何度か試しましたが、タイミングもいい日じゃないのもあったり、できにくくなっているのか、妊娠できませんでした。
そうこうしてるうちに、仲良しすることも減り、(ほぼなし💦)2人目作る話すら出なくなりました。
旦那さんは元々1人でいいって考えで。あいさんとこと同じです。。
諦めようって何度も思ったけど、やっぱりきょうだいを作ってやりたくて諦めきれていません😣

2人目もそうだけど、仲良しすることも大事だと思うので、まずはお互い少しづつでも2人目関係なくできたらいいですね(*´˘`*)♥

  • あい

    あい

    うちも毎日朝まで帰って来ません💦
    新しい家になってから旦那の職場まで距離があるので帰ってくるのにもどうしても時間がかかってしまってるようです😢
    そういうことも諸々考えるとキリがないですがじゃあここの家にしないほうがよかったのにということにもなってきます😢
    うちは何度かトライしてダメだった後も誘ってこないので言ってみたらあまりプレッシャーかけないでと言われてしまいました💦
    仲良ししないけど仲は凄くいいので別にいいのですがやはり二人目はいずれかはほしくて私も諦めきれません😢
    同じような方がいて少しホッとしましたが旦那ともやはりスキンシップも兼ねて何度か伝えてみようと思います💦
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
アイスクリーム

なんか境遇が似てて...
うちも今の家選んだの旦那さんなんですが、わたしの職場は近いけど、旦那さんは遠くて...毎日通勤に疲れるって言うからじゃあ何でここにしたんやろう?って謎で笑
何度かトライした時にうちもできてたらなーって思うけど、こればっかりは授かりものやし、仕方ないですよね😥
わたしも前まではずっと2人目のこと言い続けてたら、子作りのためだけにしよるんかって言われて...

なかなか自分からは誘えないのが現実ですが…
頑張りましょーねーーー!!!

  • あい

    あい

    旦那さん決めたものの実際毎日通って実感したんでしょうね💦
    本当同じ職場の人は三人目産まれてよくそんなタイミングがあるな〜と感心します😱
    本当こればっかりはしょうがないですよね💦
    でもその行為すらしてないので本当不安です💦
    私も言いすぎてもう自分からは誘えなくなってます😢
    本当ちょっと間を開けて子供も預けられるようになったらまた言ってみようと思います💦
    コメントありがとうごいます✨
    同じような方がいてホッとしてます🙏

    • 5月16日