※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

今週で5ヶ月に入ります!今のところ、立っているとお腹はまるでぽこり、…

今週で5ヶ月に入ります!
今のところ、立っているとお腹はまるでぽこり、ともしていないのですが、(食べ過ぎたお腹がぷよっとしています…)
ですが寝っ転がっていると、写真のように下腹部がぽっこりします🤔

先週の健診では、何日か小さめだったものの、順調だそうです👶
早くお腹の膨らみと胎動を感じたいなぁと思うのですが、この出方はなんだろう、、、と不思議に思い投稿してみました😂

コメント

初ママ

お尻かなー♡頭かなー♡

• Anna

Anna

この膨らみの子宮の中に赤ちゃんが、、とまだ不思議な感覚ですが、ほっこり眺めてます👶❤︎

• 5月15日
ママリン

おしりか頭…だといいですが、ちょうど5ヶ月くらいから固くぼこっと出てきて、ずっと赤ちゃんだと思ってたものがなんと筋腫でした( ゚д゚)
おっきくなーれとなでなでしてたのに!
結局その筋腫は感染症をおこして激痛。そのまま切迫になり5ヶ月から出産までずっと入院ベッドで安静でした(;ω;)

• Anna

Anna

実は私も筋腫があるんです。
    分娩に問題のない場所、というのは聞いていますが、先生にお腹の出方まで質問しそびれてしまって😂😂
    大変な妊婦生活だったんですね…感染症怖いですよね😭

• 5月15日
  • ママリン

ママリン

わたしも分娩に問題のないところでした!じゃあ筋腫の可能性もありますね。。
    みたくないかもしれませんが私の筋腫様載せときます 笑
    筋腫は変性というのをおこすと痛みがあり、痛み止めと抗生剤の点滴でおさまるのを待つ感じでした。
    おしりか頭かと思ってましたって言ったら笑われました٩( ᐛ )و

• 5月15日
  • Anna

Anna

参考になります!掲載ありがとうございます🙇‍♀️✨
    分かりやすくぼこっとしてますね🤔来月頭の健診でもコブのような膨らみが分かるようだったら先生に相談してみます!痛みや分娩のリスク、調べると沢山出てきちゃうので余計に見てネガティブにならないようにしているのですが、痛みを伴うようなら抗生剤の出番大切ですよね😢

• 5月15日
  • ママリン

ママリン

ベストアンサーありがとうございます!
    そうなんです、ぼこっとしたこぶです。この頃は仰向けになるとぼこっとでます。お腹がもっと大きくなると普通にしてても出てきますよ〜。
    筋腫変性はおこすと炎症が落ち着くまで入院になるのでリスクを一度聞いてみてもいいかもしれないですね♪
    私も色々調べちゃったりしてネガティヴになりました。よくわかります(;ω;)
    位置も問題ないようでしたら通常分娩できますし、現に私は元気に出産しました(^^)
    こぶの部分(お腹全体もそうですが)はあまり触ると私みたいにお腹張るので 笑 気をつけてください 笑
    何事もなく分娩を迎えられますようお祈りしてます(^^)

• 5月15日
  • Anna

Anna

こちらこそ、miiさんの経験上のお話が有難いです!丁寧にありがとうございます👩
    まだまだこの先が長いので、他にもトラブル起こらないように体重なども気をつけてがんばります☺️

• 5月15日
  • わかにゃん

わかにゃん

横から失礼します🙋
    実は私も筋腫があり妊娠と共かに大きくなり10センチまでなりハイリスク妊娠科のある病院で産む予定です👌
    7ヶ月入ってすぐ頃に筋腫変性になり炎症を起こし切迫早産になり10日間入院しました😭😭
    左のかなり下っ腹になり触るとポッコリしています!
    筋腫より赤ちゃんの頭が下にあり普通分娩予定です🙆
    たまに筋腫が痛むので痛み止めが出ました👌またマタニティヨガなどは禁止されていました😭

• 5月15日
  • Anna

Anna

わかにゃんさんもそうだったのですね😭!
    私の筋腫も6センチ弱らしく…産科の体制に力が入っている総合病院での出産を予定しています🔍
    中期、後期でも筋腫のトラブルはついて回りますよね💦
    経験談ありがとうございます!
    生産期までがんばってください🤰💕

• 5月15日
ヒロ

子宮が大きくなってきてると思います❤

• Anna

Anna

ですかね!😍
    わくわくです☺️

• 5月15日
  • ヒロ

ヒロ

私もそんな感じでした❤
    元気に育ってるんですよ🎶👏✨

• 5月15日
  • Anna

Anna

ひと足先の週数のヒロさんのコメント安心感湧きます👼
    わたしも健康妊婦でいれるように体重管理がんばります、、😂(笑)

• 5月15日
  • ヒロ

ヒロ

お互い元気な赤ちゃん産みましょ💕😘

楽しみですよね🎶

• 5月15日
  • Anna

Anna

ありがとうございます🙋‍♀️
    がんばりましょう☺️🌈

• 5月15日

今私は4ヶ月ですが、そんな感じです!笑
もう少し膨らみはない方ですが変なぽっこりお腹になってます!😂

• Anna

Anna

お腹の出方は個人差ありますよね🤔
    寝っ転がっている時だけなので、変な感じですよね(笑)

• 5月15日
kaylee

子宮の形ではないでしょうか?
私も仰向けだとボゴっとしていますよ♪

• Anna

Anna

右寄りだったり左側寄りだったりするので、大きくなりつつある子宮だと思います☺️ 少しずつ少しずつ、成長が目に見えるようになって嬉しいですよね🤰

• 5月15日
わかにゃん

下っ腹がポッコリしていてそこに赤ちゃんが居るんですかね👶何だか愛おしいお腹ですね🙆
私は8ヵ月頃からやっと妊婦さんらしいお腹になりましたよ👌

• Anna

Anna

眺めていたいので、早めにベッドインして撫で回してます😂(笑)
    お腹の出方には個人差がありますもんね! 後期がんばってください☺️

• 5月15日
ちー

私はまだ全く出ていないので羨ましいです💕

• Anna

Anna

お腹が出てくるの、待ちきれなくてそわそわしますよね!赤ちゃんの日数カウントアプリなど、毎日開いて見ちゃいます😂💕

• 5月15日
おん

まだ赤ちゃんはちーーーさいとおもうので子宮が大きくなってるんだと思いますよー😊💓
楽しみですね😀綺麗なお腹😭💓💓

• Anna

Anna

本当、毎日楽しみ鏡の前で横向きに立って見てるんですが😂😂(笑)
    座っている時間が長いと、段腹になっていた痕ができますよー😭💦太りでも割れないようにニベア塗りたくってます!(笑)

• 5月15日